インタビュー

不動産

名東トラスト不動産 株式会社

代表取締役 正木 健太
1990年生まれ、愛知県名古屋市出身。愛知教育大学卒業後、大手不動産会社に入社し、名古屋市名東区内の営業所に8年間勤務。営業マンとしてトップの成績を収め社内表彰を受ける。2022年に同期入社の星野拓郎氏と共に独立して名東トラスト不動産(株)を立ち上げた。

宅地建物取引士 星野 拓郎
1991年生まれ、愛知県弥富市出身。正木氏と同じ大手不動産会社に同期で入社し、トップを走る同氏の活躍に刺激されながら自身も隣の営業所で奮闘。共に話をする中で意気投合し、「独立するなら一緒に」と名東トラスト不動産(株)の立ち上げに参画した。

名東トラスト不動産 株式会社
住所 〒465-0024
愛知県名古屋市名東区本郷2-62
URL https://www.meito-trust.com/

平成生まれの正木氏と星野氏がタッグを組んで設立した名東トラスト不動産(株)。名古屋市名東区と長久手市を中心に、地域密着の不動産仲介・販売を手がけている。地域No.1の不動産総合会社を目指して歩む2人に、タレントの嶋大輔さんが話をうかがった。


若き2人が切磋琢磨して独立

 名東トラスト不動産(株)さんは、正木社長と星野さんのお二人で設立された会社だそうですね。まずは起業に至るまでの経緯をお聞かせいただけますか?

正木 私は愛知県内の大学を卒業し、大手の不動産販売会社に8年勤務しました。今と同じ名東区にある営業所でずっと地域密着の営業をしつつ、独立を見据えてビジネスマンの基礎からしっかり勉強してきたんです。

星野 正木とは同じ会社の同期入社で、トップセールスだった彼に負けないよう、隣の営業所で仕事に励んでいました。お互い、名東区や長久手市が担当エリアだったため話をする機会も多く、いずれ一緒に独立したいと考えていたんです。

 正木社長もパートナーにするなら星野さんがいいと思っていらした、と。

正木 はい。同期として“ひよこ”の状態からスタートした仲間であり、一番信頼できる友達ですからね。私が32歳、星野が30歳の時に、「そろそろだ」と満を持してスタートした次第です。

 大手企業から巣立ち、1からの再出発。不安は感じられませんでしたか?

正木 正直、最初は「自分の実績は大手の看板ありきのものだったのではないか」という不安はありました。しかし、8年かけて築いた地域のお客様との信頼関係に助けられ、順調に滑り出すことができたんです。私は会社に義理を通そうと、お客様は完全に新規で開拓するつもりだったのですが、嬉しいことに「正木さんにお願いしたい」と言ってくださる方が多くて――そうした人とのご縁には感謝しかないですね。

1 2


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2023年3月号
COMPANYTANK 2023年3月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ラグビー選手の田村優さんがご登場!司令塔として長きにわたり日本代表を牽引し、自国開催だった2019年のラグビーワールドカップでもチームをベスト8に導く活躍を見せた同選手に、世界のトップレベルで戦い、勝っていくために必要な心構えや、言葉ではなくプレーで語る自身のラグビー道、ラグビー競技のおもしろさについて、余すところなく語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 宮地 真緒 水野 裕子 鶴久 政治 矢部 美穂 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則