インタビュー

不動産

スピーディな対応で不安を安心に

西岡 では、御社の強みとは?

 当社に物件を売却していただければ、相続でもめたり、放置しているだけで税金を取られたりすることがなくなるうえに売却益を得ることができますが、メリットはそれだけではありません。リノベーション後の運用益から15%を売却してくださったお客様に還元しているんですよ。もちろんこれは日本の不動産業界で初めてのサービスです。

西岡 自社でリスクを背負い、利益を削ってでもお客様に還元する。これはなかなかできることではありません。そんな泉社長の支えになっているのはなんなのでしょうか?

 不動産業界には悪徳商売のイメージもありますが、私の周囲の先輩方は裏表がない本当にいい人ばかりなんですよ。まだ若い私の仕事を手伝ってくださるような素晴らしい仲間に恵まれていることが私の支えになっています。ですから私も絶対に人を裏切らないようにしていますね。また、私が常に心がけているのはスピードです。この仕事は夜中に査定相談のメールをいただくことも多いのですが、連絡をいただいたらすぐに返信するようにしているんです。というのも、不動産の売却は手間がかかるものですから、二の足を踏んでしまっているお客様にスピーディに対応し、少しでも安心していただきたいんです。その結果、先ほどお話ししたように当社は大阪府内で空き家買い取り件数1位の不動産会社になることができました。空き家の買い取りはまねをする人もたくさんいるのですが、財力やノウハウで当社に追いつける業者は見当たりませんね。

ますます攻め続け30歳までに上場!

西岡 泉社長は大阪で瞬く間に天下を取られたと言っても過言ではありません。次に目指すのは全国展開ですね。

 はい。今後の目標は近畿一円に広がった当社の事業を全国で展開し、30歳までに一部上場を果たすこと。そのためのプランは固まっているのでこのまま走り続けて日本に広がる空き家問題を解決するつもりです。

西岡 そのプランの一端を、可能な範囲でお聞かせいただけますか?

 買い取り後の物件を使って介護事業を立ち上げる予定です。リノベーションした物件の部屋を区切って介護施設に転用すれば、収益の計算がしやすくなり、お客様にご提示する買い取り金額も高くできるので皆さんにとってもメリットのある事業ができると考えているんです。

西岡 泉社長のビジネス力は本当に素晴らしいですね!

 実は私は子どもの頃にお小遣いを稼ぐために物販ビジネスをしていたことがあるんです。なので、安く仕入れて高く売るというビジネスの基本が、身に染み付いているのかもしれません(笑)。

西岡 知識と経験が豊富で着眼点もとてもユニークだと思いました。さらに計画も緻密ですし、今後もその実力で空き家に悩む多くの方を笑顔にしてください!

 ありがとうございます。Instagram、Facebook、YouTubeなど、SNSを駆使して若い世代への発信にも力を入れるなど、これまでよりさらに攻め続け当社の認知度を上げていく予定です。そして、空き家は放置せず売却すればお金に変わるという事実を大勢の方に知っていただきたいですね!

GUEST COMMENT

西岡 利晃

どの不動産会社に相談しても解決が難しい空き家ですが、スピーディな対応で一気に話を進めてくださるのが泉社長。とてつもないパワーを感じる社長を目の前にして、私は「この方なら任せて安心だ」と実感できました。コロナ禍で空き家はますます増える一方。ぜひ、泉社長の奮闘で全国の物件を活用し社会に変革をもたらしていってくださいね!

1 2


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2023年3月号
COMPANYTANK 2023年3月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ラグビー選手の田村優さんがご登場!司令塔として長きにわたり日本代表を牽引し、自国開催だった2019年のラグビーワールドカップでもチームをベスト8に導く活躍を見せた同選手に、世界のトップレベルで戦い、勝っていくために必要な心構えや、言葉ではなくプレーで語る自身のラグビー道、ラグビー競技のおもしろさについて、余すところなく語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 宮地 真緒 水野 裕子 鶴久 政治 矢部 美穂 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則