インタビュー

製造・技術

Clip

かつてはバンド活動を続ける傍ら、カーステレオの改造にのめり込んだ。プロの技を学ぶために就職した会社がカーセキュリティやコーティングなども手がけており、セキュリティ部門で腕を磨いて2017年に独立。カーオーディオ・セキュリティ専門店「Clip」を立ち上げた。

Clip
住所 〒305-0868
茨城県つくば市台町3-14-5
URL https://www.clip-info.net/

石黒 「Clip」さんならではの業務内容を、ぜひ詳しく教えてください。

大久保 当店のメイン事業はカーセキュリティシステムの販売・取り付けです。メーカー純正のセキュリティシステムだけでは、自動車の盗難を完全に防ぐのは難しい。そこで当店ではさまざまなブランドのカーセキュリティシステムをご用意し、オーナー様以外の方が車を動かそうとしても絶対にエンジンがかからないような強固なセキュリティシステムをご提案しています。

石黒 私も車の運転が大好きですが、もっとセキュリティに力を入れなければと考えているところです。

大久保 はい、車はこの上なく大切なものですからね。そこで私たちはお客様の駐車環境や乗車スタイル等をお聞きし、1台ごとに最適なシステムを取り付けることを心がけています。おかげさまで当店はカーセキュリティシステム「Grgo」の2020年度セールスコンテストで全国1位を受賞するなど、多くのお客様からご支持をいただいているんですよ。

石黒 それはすごいですね!お話ししていても、大久保代表からは車のセキュリティに対する情熱を感じます。

大久保 「できるだけ予算を抑えたい」という方から「どんなに高価でも限りなく100%近く盗難に遭わないセキュリティにしてほしい」とおっしゃる方までさまざまなお客様がいらっしゃいます。皆様に共通するのは、実際に盗まれて初めて自動車の盗難が現実に起こりうると気付いたり、お車が納車されてから不安になったりすることなんです。私は業界歴17年目を迎えましたが、セキュリティシステムを取り付けて盗難に遭った車はこれまでに1台もなく、盗まれそうになってもすべて未遂で終わっています。

石黒 これは頼もしい。そこまで効果があるとお客さんも喜ばれるでしょうね。

大久保 ええ。「Clipのおかげで盗難を防ぐことができた。ありがとう」とおっしゃっていただけると嬉しい限りです。また、当店ではカーオーディオの取り付けもご提供しています。少しでもいい質で音楽を楽しんでいただくことが目的で、お客様と一緒にオーディオのイベントにも参加しているんですよ。他店からの参加が5台ほどのイベントに、当店は20台ぐらいの車を並べて行くことも(笑)。それくらい地域のお客様と親密ですし、「いい音になったよ」と喜んでいただけるとやりがいを感じますね。

石黒 より多くの方の安全で素敵なカーライフを実現するために、ぜひ店舗を増やしていただけませんか?

大久保 ありがとうございます。でも、店舗数を拡大すると自分がオーナー様への対応ができなくなり、熟練したスタッフによる商品提供もできなくなります。私の目標はあくまで地元・茨城県のカーライフに貢献すること。ですから今後も地域密着のスタイルは変えません!

GUEST COMMENT

石黒 彩

大切な愛車を守るなら、やはり腕のいい本物のプロにセキュリティを任せたいもの。業界歴18年目の専門家で、一人ひとりのお客さんをとても大切にされる大久保代表なら、安心して車の安全を相談できると私にもよくわかりました。これからも茨城県の皆さんのカーライフを応援していってください!


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則