• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • mind body(マインドボディ) 名古屋オフィス 代表 / Total Manager 渡辺 拓也

インタビュー

サービス

mind body(マインドボディ) 名古屋オフィス

43歳。2000年からフィットネスクラブに勤務し、トレーナーや店舗責任者として活躍する。ゴルフ事業も手がけてノウハウを積み上げ、転職先の企業で2021年4月にインドアゴルフスクールを開業。2022年7月に新規事業として結婚相談所「mind body」をオープンした。

mind body(マインドボディ)
名古屋オフィス
住所 〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山1-13-18
ベルデマーレビル 2F
TEL 052-684-6946(マインドボディ 渡辺宛)
URL http://mindbody-r040707.jp/

水野 結婚相談所とインドアゴルフスクール。この実にユニークな組み合わせの事業を立ち上げられた渡辺代表のご経歴を教えてください。

渡辺 私は21年間フィットネスクラブに勤務し、水泳やトレーニング指導から店舗責任者・公共事業までを歴任しました。その中で、インドアゴルフスクールの運営にも携わりました。その後、2021年4月に転職。現在も勤務している会社は母体が飲食業なのですが、近年の社会情勢の変化に伴い、本日お越しいただいているインドアゴルフスクール「THE RABBIT HILL 18」を開業しました。そして、次の一手として2022年7月にオープンしたのが結婚相談所「mind body」なんですよ。

水野 フィットネスや飲食業から、異業種の結婚相談所に着目された理由は?

渡辺 日本の人口は減少する一方で、さらには「街コン」などの需要も減り、飲食店を利用されるお客様も少なくなってしまいました。そこで、社会貢献と当社の事業の活性化を検討した結果、婚活をサポートし、婚活の中で飲食店やゴルフスクールを利用していただくという、新規サービスの考案に至ったんです。私自身も独身時代は婚活パーティをたびたび主催し、それを機に結婚したカップルから感謝の言葉をいただいた経験があるので、当時の喜びが忘れられなかったということもありますね。

水野 渡辺代表の目の付け所や、人々の幸せに貢献しようというお気持ちは素晴らしいと思います。それでは、こちらならではの特徴をお聞かせください。

渡辺 当相談所は「日本結婚相談所連盟(IBJ)」の正規加盟店です。そして「mind body」という名称の通り、トレーナー出身という私ならではのサポートで心と体の健康を保ちながら、会員の皆様が強い気持ちで結婚という目的にたどり着けるよう全力で支援しています。例えば、マインドの部分では個性心理学やマヤ暦などを用いた性格判断も導入し、自分の強みと弱みの把握から、お相手との相性やコミュニケーションの取り方に至るまで丁寧にアドバイスさせていただいているんです。明るく楽しみながらポジティブに婚活にチャレンジし、最後は「入会してよかった」とおっしゃっていただけるサービスをご提供しています。

水野 ジムのトレーナーの経験をお持ちの代表なら、会員さんへの親身なアドバイスはお得意でしょう。大船に乗ったつもりで婚活に励むことができそうです!

渡辺 ありがとうございます。結婚相談所の目的は、もちろん会員の皆様に無事に結婚していただくこと。私は「もうあきらめた」と途中で脱落する会員様を生まないよう、一人ひとりに寄り添ってしっかりとサポートすることを常に心がけているんです。いつまでも健康で幸せな人生を送るというゴールに向かって今後も全力で会員様を応援していきます!

GUEST COMMENT

水野 裕子

「mind body」さんを通じて出会ったお相手と、系列の店舗でゴルフを楽しんだり食事ができたりするというのは結婚相談所として大きな魅力です。また、コミュニケーション能力が高い渡辺代表なら何でも相談できるので会員さんも安心だと思います。これからも大勢の会員さんを幸せに導いてください!


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則