インタビュー

スペシャリスト

Twinkle

知人限定でパワーストーンのダウンジングをしていたところ、次第に口コミで評判が広がりショップを構えることに。「Twinkle」を立ち上げ、現在は“波動で選ぶパワーストーン”の認知度を高めるべく、起業セミナーにも力を入れている。

Twinkle
住所 〒951-8126
新潟県新潟市中央区学校町通2-5308
URL https://twinkle-powerstone.com/

石黒 こちらではパワーストーンに関する事業を手がけていらっしゃるそうですね。私自身もパワーストーンが好きなので今回はお話をうかがうのをとても楽しみにしていました!

石沢 ありがとうございます!当店は、少し特殊なパワーストーンショップなんですよ。一般的にパワーストーンを選ぶときには、石の持つ意味で選ばれる方が多いと思うんですが、当店の場合はお客様の「波動」を鑑定し、その波動とマッチした石を提供しているんです。

石黒 波動というのは、どうやって鑑定するのでしょうか?

石沢 120種類くらいある石を、一つひとつお客様の手に当てて、そこからダウジングの動きを見るんです。石はとても強いエネルギーを持っているので、身につける場合は体に合ったものを選んでもらうことが大事なんですよね。そして、自分に合った石が見つかると、石の持つエネルギーがしっかりと体の中に入ってきて、気が流れるようになるんです。

石黒 なるほど。それだけパワーを与えてくれるものだということですね。波動で選ぶというのも初めて聞きました。

石沢 さらに、当店が大切にしているのは「メンテナンス」です。1粒の石から放出されるエネルギーには限度があります。だからこそ定期的なメンテナンスを通じて石のエネルギーチェックをし、良い状態を保てるようにしているんです。

石黒 そうなんですね。石にもメンテナンスが必要とは驚きました。

石沢 当店では、半年に1回くらいメンテナンスに来てくれる方が多いですね。ただ、お客様は全国にいらっしゃるので遠方の方だとなかなか来られません。そこで各都道府県に、私の代わりにメンテナンスができる方がいたらお客様も相談しやすいだろうと考えて、最近は起業セミナーの開催にも力を入れています。

石黒 確かに、代表のような存在が全国にいれば「波動でつくるパワーストーン」という概念が広がり、世間の方の石に対する見方も変わっていきそうですよね。

石沢 ええ。今後は私の考えを、起業セミナーを通じて地方都市、さらには海外にも広めていきたいと思っているんです。この仕事は本当に魅力しかなくて─1人のお客様と長いお付き合いができるのも良いところですね。家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている方もいらっしゃいます。

石黒 石沢代表のもとには今後もお客さんだけでなく代表の考えに引かれた多くの方が集まってくるでしょうね。

石沢 そうであれば嬉しいですね。当店を立ち上げてから20年経ちますが、クレームをいただいたことがないんですよ。利益ではなく石でいかに“気”を流してお客様により豊かな人生を過ごしてもらえるかを追求してきた結果かな、と。今後もそのスタンスは変えずお客様のためになる石を提供していきたいですね。

GUEST COMMENT

石黒 彩

終始笑顔でパワーストーンについてお話ししてくださった石沢代表。心からお仕事を楽しまれている様子が伝わってきました。石の意味ではなく自分の波動に合った石を身につけている人はまだそんなに多くないと思います。だからこそ、ぜひこの考え方をどんどん広めていってほしいですね!


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則