インタビュー

スペシャリスト

fulfull 株式会社

会社員時代に独学で投資を始める。さまざまなコミュニティに参加して情報収集しつつ徐々に結果を出し、セミナー講師も務めるように。実母からFXについて相談があったことをきっかけに、幅広い層に投資をレクチャーするfulfull(株)を立ち上げた。

fulfull 株式会社
住所 横浜市青葉区
URL https://fulfull.jp/

水野 まず、森川社長が投資を始められたきっかけから教えてください。

森川 会社勤めをしていた頃、先輩が挑戦しているのを見て興味を持ったことから、独学で勉強を始めました。正直、当時は投資やFXについて「怪しいな」と思っていましたが、小さい金額からスタートして少しずつ利益が増えていくのを実感したときに、投資はギャンブルではなく、少しずつ積み重ねていくことなのだと理解することができたんです。

水野 なるほど、サラリーマンとして働きながら、ノウハウを身に付けていかれたのですね。会社設立のタイミングはどのように訪れたのでしょうか?

森川 ある日、母親から「FXを教えてほしい」と相談を受けましてね。そこから、親世代の高齢者でも投資に興味を抱く人が多いと知り、自分の培ってきたノウハウに需要があると確信したんです。また、お金や投資については義務教育で基本的なことを教えるべきだと考えていますが、まだまだその土壌が整っていないため、私が先駆けて発信することで世の中を変えていきたいと思いました。

水野 では、具体的な事業内容についてぜひ詳しくお聞かせください。

森川 オンラインサロンのようなコミュニティを運営し、メンバーさん同士での意見交換の場をご用意しています。設立から1年で参加者は100名を超え、その7割が女性で、中には70代の方もいらっしゃるんですよ。そもそも当社は「おばあちゃんでもできるFX」をコンセプトに掲げており、投資の売り買いを自動で行うシステムを開発、及び販売しているため、そのノウハウも事業に生かしています。セミナーでも、わからないことを気軽に聞ける雰囲気づくりを重んじ、誰もが気軽に投資に挑戦できる環境を用意しておりますのでご安心ください。

水野 それは心強い。FXの一般的なイメージである「ハイリスクハイリターン」とは印象が異なりますし、森川社長の取り組みの独自性が伝わってきます。

森川 むしろ、一獲千金を狙いたいという方は当社には合わないと思います。私はコツコツと積み重ねていく方法をお伝えしていますし、サロンに入られる方とは事前に面談をさせていただき、もし合わなさそうであれば正直に申し上げるようにしているんです。投資にはリスクが付き物ということをメンバーそれぞれが理解し、お金についてのリテラシーが上がって結果を出される様子を見ると、大きな手ごたえを感じます。

水野 最後に、森川社長が見据える将来のビジョンを語ってください。

森川 目の前のことを1つずつクリアしながら、多くの方に「投資」という選択肢を持っていただけるよう尽力したいですね。ゆくゆくは、親子の日常会話の中に投資が出てきたり、自分の子に投資を教えたりする世の中を実現することを目指して、走り続けていきます。

GUEST COMMENT

水野 裕子

「投資はギャンブルではない」ということは私もなんとなく理解していたつもりでしたが、森川社長のお話を聞いて、そのイメージがはっきりと固まった気がします。お金に関しての知識は誰もが持っているべきだと思いますし、より良い未来を築くうえで、社長は間違いなく必要とされる存在だと感じました!


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則