• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • エネルギーコーチング空 代表 / 鍼灸師 / マッサージ師 原田 隆行

インタビュー

美容・健康

エネルギーコーチング空

人類の本当の歴史などを知るため考古学者に憧れるが、人と直接触れ合い、笑顔にする仕事をしようと大学卒業後に進路を変更。自身の脱臼癖や祖母の認知症の経験から心身の健康を追求し、鍼灸マッサージ師となる。現在は整体やヒーリング、心の施術などを行っている。

エネルギーコーチング空
住所 〒168-0072
東京都杉並区高井戸東4-9-1-603
URL https://energycoachingtaka.jp/

千葉 原田代表が治療家の道に進まれたきっかけから教えていただけますか?

原田 私が大学生の時に祖母が認知症になり、私のことも実の娘である母のこともわからなくなってしまいました。別人のようになった祖母に驚いた私は、脳と心が一体化しているのが本来の人間なのだとあらためて感じるようになったんです。また、私はバスケットボールを続けていたのですが、中学3年生の時に試合で右肩を負傷し、激しい痛みでコートの中を転がり回っているうちに関節がずれてはまってしまい、それ以来たびたび脱臼する癖がついてしまったんですよ。

千葉 昔から体と心についてさまざまな疑問を感じておられたわけですね。

原田 ええ。そこで私は大学在学中からヘルパーの資格を取得し、さらに勉強をするため、日本のトップレベル競技者用トレーニング施設である「味の素ナショナルトレーニングセンター」のトレーナーが主宰する整体学校へ通い始めたんです。それで、より深いところにまで人の体に入り込み、すぐに痛みを取れる鍼灸マッサージの世界に進もうと決意しました。資格を取り治療院に勤めたのですが、ここで再び転機が訪れたんです。

千葉 原田代表に何が起きたのでしょうか?とても気になります。

原田 勤務先の治療院には、本来なら病院に行かなければならないほど重症の方もお見えになりました。すると患者様のために必死に治療する私を見て、先輩が「そんなに力を入れたら駄目だ。治そうとするな」とアドバイスしてくれたんです。懸命に取り組むだけが治療ではない、患者様の癒やされたい心に寄り添って安らぎの時間を与えることも治療家の役目だと気付いた私は、さらに研さんを積み2022年に当院を開業しました。現在は出張整体やメンタルカウンセリング、オンラインでの遠隔施術もご提供させていただいております。

千葉 ヒーリングの要素も兼ね備えたのが原田代表の施術というわけですね。

原田 おっしゃる通りです。体の不調を治療するだけが、私の役目ではありませ
ん。心に響く言葉をおかけしたり、患者様の心も施術することを大事にしているんです。これまで私は一般の方から有名アスリート、著名人や経営者、さらには赤ん坊からお年寄りまでさまざまな方を施術させていただきました。今ではその経験を糧に、患者様を目にした際、瞬時に心をリセットし、笑顔になれる施術と、カウンセリングを心がけております。

千葉 その見事な能力で大勢の患者さんの心と体を健康にしてあげてください!

原田 はい。ただ、治療家の勲章は施術した人数の多さではありません。私は数よりも患者様一人ひとりとのご縁を大切にしていきます。私とつながってくださる方々を笑顔に、元気に、そして幸せに導いていていくこと。これが私の生まれてきた役目なのだと感じています!

GUEST COMMENT

千葉 真子

1人で何役もこなされ、人々の心と体を癒やされている原田代表。施術の切り口が多ければ多いほど、さまざまなお悩みに合わせた治療ができるので患者さんも安心できます。幅広い技術と素晴らしい直観力を持ち、不断の努力を怠らない代表のお力で、ぜひ地域の方々に笑顔あふれる人生をもたらしてください。


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則