• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 WORLD SHOW TIME / 美容整体 骨盤革命 代表取締役 / 院長 石川 翔太

インタビュー

美容・健康

株式会社 WORLD SHOW TIME / 美容整体 骨盤革命

野球に打ち込んだ学生時代から接骨院に通い、将来は治療家として活躍しようと決意。高校卒業後から修業を始める。2021年10月に「美容整体 骨盤革命」を開業。体をリセットして奥深くから調整する施術で、人生を全力で楽しむための美と健康づくりに貢献し続けている。

株式会社 WORLD SHOW TIME
美容整体 骨盤革命
住所 〒286-0042
千葉県成田市南平台1161-5

内山 まず、石川院長が治療家の道に進んだきっかけを教えてください。

石川 学生時代、私は野球に打ち込み、ケガに悩まされることも多く接骨院に通っていました。やがて進路を考える時期になった際に、接骨院の先生を見て「自分もこんなに楽しく輝きながら仕事をしたい」とあらためて思い、治療家になろうと決意したんです。その後は他の院などで修業を積み、2021年10月に「美容整体 骨盤革命」を開院しました。

内山 「美容整体」とは、どのような施術なのかとても気になります。ぜひ、詳しく語っていただけますでしょうか。

石川 一般的な整体は、体の不調というマイナスの状態をゼロに戻すために施術しますよね。一方、マイナスから一気にプラスまで持っていくのが美容整体です。当院は骨盤矯正や小顔矯正など多彩なメニューをご用意しており、体をパズルのように一度解体し、根本からリセットしたうえで再構築していく施術が特長なんですよ。美容とは健康があって初めて実現できるもの。ですから私は誰よりも結果を重視し、深みのある施術をご提供することを心がけています。

内山 お客さんの体の状態や構造は、どのように判断されているのですか?

石川 私はお客様の姿勢を見るだけで、体の内部の様子をある程度イメージできます。実際に触れることで「やはり」と再確認し、適切な処置をさせていただいているんです。「施術は痛いのでは?」と不安を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は痛くなる手前の「効いている状態」をしっかり狙えますので、「痛い」という声はほとんど聞きません。

内山 それなら安心して施術を受けることができそうです。お話をうかがっていて、石川院長の充実感も伝わってきます。

石川 はい。お客様によって体の状態は大きく異なります。施術のたびに新たな発見があり、知見を深めることができるこの仕事は飽きることがありません。また、お客様と長くお付き合いをするには私を信頼していただくことも重要です。技術はもちろんのこと、人としての魅力を磨き、会話を楽しみながらお客様と向き合うことも意識しています。おかげさまで最近は、ご紹介やリピーターのお客様が増えてきているところなんです。

内山 これからますます飛躍していかれることと思います。今後の目標についてもお聞かせいただけますか?

石川 この仕事は私の天職だと思っています。これからも美容整体の探求を続けながら施術の引き出しを増やし、お客様に「どこよりも信頼できる整体院だ」「絶対に間違いがない」と喜んでいただける存在になっていきたいですね。また、ゆくゆくは若い人材に私のノウハウや技術を伝え、独立をサポートする仕事もしたいと考えています。そうして全国各地に店舗展開することを見据えて、これからも全力で走り続けていきます!

GUEST COMMENT

内山 高志

磨き抜いたお人柄と研さんを積んだ技術で、妥協なき施術を提供する石川院長。「これしかない」という職業に就けた喜びが湧き上がっていて、お話を聞いている私もわくわくしてしまいました。まだまだここは通過点だと思いますから、今後も進化を続けたくさんの方に充実した人生を提供してください。


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則