• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 ワンアイド・キャピタル・アドバイザーズ 代表取締役 曳地 憲

インタビュー

不動産

株式会社 ワンアイド・キャピタル・アドバイザーズ

東北学院大学で経済学を学ぶと同時に、在学中に宅地建物取引士の資格を取得。卒業後は不動産業界に歩みを進め、多岐にわたる業務に携わり研さんを積む。2010年に(株)ワンアイド・キャピタル・アドバイザーズに入社し、2015年に取締役となる。事業承継のための準備期間を経て、2021年に代表取締役に就任した。

株式会社 ワンアイド・キャピタル・アドバイザーズ
住所 〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1-11-2
SK仙台ビル 9F
URL https://www.1-eyed.co.jp/

不動産業界で酸いも甘いも噛み分けてきた(株)ワンアイド・キャピタル・アドバイザーズの曳地憲社長。不動産業界歴20年以上の経験を駆使して多くの顧客をサポートしているだけでなく、現在は福祉事業の開設を目指しているという。そんな同氏の熱い思いにタレントの嶋大輔さんが迫った。


東北の復興の一助となるべくまい進

 不動産業界で長年ご活躍されている曳地社長は(株)ワンアイド・キャピタル・アドバイザーズさんの2代目代表取締役だとうかがっています。まずは、就任されるまでの歩みからお聞かせいただけますか?

曳地 私は大学時代は経済学を学び、その傍ら、不動産事業に関心を抱いて宅地建物取引士の資格を在学中に取ったんです。そうした経緯もあって、卒業後は不動産業界に進むことにしました。マンションの売買仲介・販売の営業職として歩み始め、程なくして転職し、賃貸不動産の管理業務企業に携わっていたんです。その際には、グループ会社の賃貸仲介専門店や建物管理メンテナンス専門店と密に連携を取っていたこともあって、不動産にまつわる知識を深めることができました。それからは、不動産開発を手がける会社に移り、ショッピングモールや複合オフィスビル、ホテルや大型賃貸マンションの開発や運営、売買を経験させていただいたんです。

 あらゆる経験を積んでこられた、と。

曳地 そうですね。また、どの種類の不動産においても建築時に各専門家間の意見を調整したり、建築完了後の不動産管理に従事したりしてきたことや、担当したショッピングモールの売り卸先が外資系の投資ファンド会社だったこともあって、ファンドビジネスのスキームや法的要件に関する知見も身に付けることができたと思っています。そうして歩みを進める中で、当社の創業社長と出会い、声をかけていただいたことから2010年に当社の事業へ参画することになりました。しかし、その後2011年に東日本大震災が発生したんです。当社の事業はマンション・アパートなど投資用不動産の管理を中心に行っています。そこでまずは、被災した物件の修繕、果ては解体に奔走することになりました。それからは、放射性物質の除染作業に参加を要請され、もちろん迷うことなく福島県へ向かったんです。そうして同業者と一致団結して除染作業を続けるうちに、私の中には「さらに地域に貢献しなければ」という思いが湧き上がってきましたね。復興支援も兼ねた事業にも注力していく中で2015年に取締役に就任し、2021年3月に代表取締役に就任しました。

1 2


amazonからのご注文
2022年9月号
COMPANYTANK 2022年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、セーリング女子49erFX級の日本代表である髙野芹奈選手・山崎アンナ選手のペアがご登場!本物の姉妹のように笑い合い、そして認め合っているお二人に、セーリングの純粋な魅力や競技としての奥深さ、お互いに尊敬しているところ、次のオリンピックに懸ける意気込みなど、思う存分に語り合っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 名高達男 水野 裕子 矢部 美穂 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則