インタビュー

サービス

TrueHappiness Consulting

大手IT企業に就職し、ITエンジニアとして活躍。プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを務める中で培ったコミュニケーションスキルやノウハウを生かすべく独立することに。2022年2月に結婚相談所「TrueHappiness Consulting」を立ち上げた。

TrueHappiness Consulting
住所 〒162-0811
東京都新宿区水道町3-14
神楽坂Nビル 2H
URL http://www.truehappinessconsulting.jp/

名高 さっそく、前田さんが結婚相談所「TrueHappiness Consulting」を立ち上げられたきっかけから教えていただけますか?

前田 私はコミュニケーションが得意ということもあって人と話すのが好きなんです。それで人とより深く関わりあえる仕事を模索するようになりました。そんな折、婚活に悩む方が多くいることに気が付き、これまで私が培ってきたコミュニケーション力を生かして、そうした方々をサポートしたいと思ったんです。

名高 女性の晩婚化や社会進出に伴って、一昔前と比べると結婚に対する考え方や結婚の在り方そのものが変わってきている気がします。

前田 まさにその通りなんです。そこで私が注目しているのが「尊敬婚」というもの。昨今は、働き方の多様化が進んだことによって、年収や肩書、学歴などの経歴が素晴らしい女性がたくさんいらっしゃいます。しかし一方で、女性の晩婚化が進んでいるのが実情です。そんな彼女たちが結婚相手に求めるのは、自分と同じようなキャリアを持つ男性─さらにいえば、そうした男性は結婚相手に若い女性を求めていることが多いんです。しかし、キャリアと年齢を重ねた女性を心から尊敬し、なおかつお互いの人間性を認め合いコミュニケーションを取れるような方と結婚することが本当の幸せにつながると考えているんです。

名高 確かに、結婚となると大事なのは価値観の一致とも言いますし、前田さんのおっしゃる通りだと思います。屋号にもそうした思いを込めていらっしゃるんですね。

前田 ええ。周りからどのように見られているのかを気にすることなく、自分自身が本当に幸せになれる結婚をしてほしいという思いから「TrueHappiness Consulting」と名付けました。また、当相談所はゴールを「ご成婚」ではなく「幸せな結婚生活」としているんです。会員様の結婚相手に求める条件が思い描いている結婚生活へ直結するかどうか、どんなお相手と過ごしたら幸せを感じるのかなどをカウンセリングを通じて探り、婚活をサポートしています。

名高 では、会員様と接するうえで大切にしていらっしゃることはありますか?

前田 やはり信頼関係ですね。気軽に何でも相談できる「親戚のお兄さん」に話すような感覚で頼っていただけたら嬉しいですね。

名高 最後に、今後のビジョンとしてはいかがでしょうか?

前田 会員数や売り上げなどに固執するのではなく、とにかく質やサービスにこだわり続けたいと考えています。そして3年以内に、国内の結婚相談所の中でもトップレベルのサービスを提供する存在になりたいですね。これからも会員様のQOLを上げることを第一に考えて歩みを進めてまいります。

GUEST COMMENT

名高 達男

「実践に加え、論文や本を読み込んできたことによってコミュニケーションの根幹にあるものが見えてきた」と話してくれた前田さん。独自の強みと特長を生かして、幸せな結婚生活を望む方々をサポートしていってくださることでしょう。今後のご活躍を私も楽しみにしています。

 


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則