• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 結婚相談所 ルージュ東京 代表 / 結婚カウンセラー 曽根 絵里佳

インタビュー

サービス

結婚相談所 ルージュ東京

IT企業の営業職を経て、司法書士事務所に就職。その後フィットネス業界へ転身し、店舗立ち上げや税務業務に携わる。次第に起業への思いが強くなり、IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟し、2021年8月に「結婚相談所 ルージュ東京」を立ち上げた。

結婚相談所 ルージュ東京
URL https://www.rouge-tokyo.com/

水野 まずは曽根代表が「結婚相談所 ルージュ東京」を立ち上げられるまでの歩みからお聞かせください。

曽根 私はもともとIT会社で営業職の仕事をしていたんです。その後、司法書士事務所への転職を経てフィットネス業界へ転向しました。それからしばらくして新型コロナウイルスの影響を受け、ジムを休業しなければならない状況になったときに、自分自身で収入の柱をつくろうと思うようになったんです。そんな折、IBJ(日本結婚相談所連盟)に出合い、サポート体制がしっかりしているところなどに引かれ、加盟して当相談所を立ち上げることを決めました。

水野 とても思い切ったご決断だったと思います。実際に始められてみていかがでしたか?

曽根 フィットネスジムの仕事では、新しい支社の立ち上げや税務・総務関係業務に携わっていたこともあって、独立に必要なノウハウがすでに身に付いていたことはとても良かったと思っています。また、まずは知り合いの方に入会していただいてサポートするところから始めたんです。

水野 なるほど。では、こちらの特長についても教えてください。

曽根 会員様一人ひとりを手厚くフォローしている点が当相談所の強みですね。異性とお会いする際にどのような服を身に着けると良いのか、どんなお店を選んだら良いのかなどを会員様と一緒に考えています。そうして、会員様に寄り添いながらヒアリングを進めていくと、会員様ご自身も気が付かなかったご自身の長所や、お相手の良い部分に会員様が気が付くこともあるんですよ。

水野 営業職時代に培われた提案力や対話力が生かされていらっしゃるんでしょうね。一人ひとりの会員様と丁寧に接しておられる様子が伝わってきます。

曽根 ありがとうございます。私は会員様の話をとことん聞くように心がけているんですよ。例えば、数年後どんなふうになっていたいのか、相談所に入会しようと思ったきっかけなどをうかがい、会員様ご自身に目標を強く持っていただけたらな、と。もちろん、そうしたヒアリングを通じて、目標設定も一緒に考えています。そんなふうにして、会員様が当相談所への入所をきっかけに変わり、その変化が良い方向へ結び付いていくことがとても嬉しいんです。

水野 それでは最後に、今後のビジョンについてもお聞かせください。

曽根 男女問わず料理ができる人を結婚相手に望んでいらっしゃる方も多いので、会員様向けの料理教室を開催したいと考えているんです。また、数年後には人材を増やしたり、独立を志す方をサポートしたりしていきたいと思っています。雇用されるだけでなく、独立することも意外と簡単だということを多くの方に伝えていきたいですね。

GUEST COMMENT

水野 裕子

「これまで恋愛がうまくいかなかった方ともお話ししてみたい」とおっしゃっていた曽根代表。営業職のご経験を生かして、会員様一人ひとりが抱える悩みや問題を深く探り、丁寧に向き合われている姿勢が印象的でした。婚活で悩んでいる方の心強い存在となってくれることでしょう。


躍進企業応援マガジンCOMPANYTANKご案内

amazonからのご注文
2022年11月号
COMPANYTANK 2022年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元関脇・安美錦の安治川竜児氏がご登場!25歳で右膝靱帯断裂、その後も度重なる大ケガに見舞われながらも不屈の「挑戦者魂」で復活し、関取在位歴代1位の記録を打ち立てた同氏に、親方としての心構えや、苦境を乗り越える方法、相撲で勝つために必要なことについて、ユーモアを交えながら語っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則