一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

キックボクシングをきっかけにトレーナーを目指し専門学校へ進学。卒業後はフィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムに勤務する。やがて独立し、5店舗を運営する。15年のトレーナー経験を生かし、横浜・保土ヶ谷にフィットネスジム「cresc.」を立ち上げた。

株式会社 ウィクトルトライド
24時間フィットネスジムcresc.クレッシェンド
住所 〒240-0003
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-8-8
アンドウビル1F
URL https://cresc-gym.jp/

千葉 2021年4月、横浜市にオープンしたフィットネスジム「cresc.」さんにお邪魔しています。荒木社長はパーソナルトレーナーとしてのご経験を存分に生かされているそうですね。早速こちらの特長を教えてください。

荒木 当ジムは24時間営業で、ご利用に予約は必要ありません。さらに回数の制限もないので、会員さんの都合の良い時間に、お好きなだけ汗を流すことができるんですよ。また、私がジムにいるトレーナーアワーを設けていて、その時間帯は会員さん一人ひとりを丁寧に指導しています。これだけ充実したサービスでありながらも、他のフィットネスジムと比べ低価格を実現した点も当ジムの強みですね。

千葉 24時間いつでも運動できて料金も安いとはありがたいですね。まさに普段使いのジムにぴったりですよ。ところで、会員さんはどのような方が多いのでしょうか?

荒木 年齢は10代から70代の方までさまざまです。深夜でも昼間でも気軽に来店して体を鍛えたり、ダイエットに励んだりできるので、皆さん私との距離も近いんですよ。わからない点があればなんでも気軽に相談できるところも、自慢の1つですね。会員様には、近所のコンビニまで買い物に行くような感覚で体を動かしていただきたいと思っています。

千葉 すてきなコンセプトですね。そんな荒木社長が、会員さんへの指導で心がけていらっしゃることは?

荒木 運動は継続しなければ意味がありません。ですから私は、トレーニングを楽しんでライフスタイルの一部にしていただくことを大切にしています。でも、ただ楽しければいいというわけではありません。15年以上に及ぶパーソナルトレーナーとしての技術と知識を駆使して、会員様それぞれの目標を達成し、「やれば変わる」ことを実感していただくことを何よりも大事にしています。おかげさまで「体を動かしてよかった」「ジムのおかげで人生が変わった」とおっしゃっていただける機会も多く、大きなやりがいを感じているところです。

千葉 ちなみに、荒木社長は5月18〜27日にカザフスタンにて開催される世界マスターズベンチプレス選手権に日本代表で出場なさったと。これだけ贅沢なプロフィールの方に、体づくりを教えていただけるとは、会員さんも嬉しいでしょう。

荒木 そう言っていただけると嬉しいですね。当ジムは、2022年からパーソナルトレーニングプランもスタートさせました。食事の管理からトレーニングまで私がマンツーマンでご指導し、既定の回数に達した後もジムを好きなだけ利用できるプランになっているんですよ。このような取り組みを通じて会員さんの目標に結果を出し、「cresc.」をフィットネスジムの一大ブランドにすることが私の目標です。

GUEST COMMENT

千葉 真子

体を鍛えると自分に自信がつき、前向きに生きることができます。トレーナーとしての実績と経験が豊富な荒木社長の指導なら、会員さんも安心して通うことができると思いました。これからも大勢の方の体づくり、そして明るい人生をサポートしてください。今後のご活躍にも非常に期待しています!

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号予約受付中!