• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • ジェイ・インターナショナル 株式会社 代表取締役 城野 賢也

インタビュー

サービス

ジェイ・インターナショナル 株式会社

前職時代は不動産業界で経験を積み、独立を見据え責任者まで務める。その後独立し、2020年7月にジェイ・インターナショナル(株)を立ち上げた。これまでの経験を生かし、不動産売買やリフォーム事業から、貴金属の買い取り事業まで幅広い事業を展開している。

ジェイ・インターナショナル 株式会社
住所 [本社]〒457-0836
愛知県名古屋市南区加福本通3-15-1
[江南支店]〒483-8221
愛知県江南市赤童子町大堀18
[神奈川支店]〒238-0008
神奈川県横須賀市大滝町2-23
URL https://j-international.co.jp/

水野 城野社長は、まだ20代とお若いながらも多彩な事業を展開されているそうですね。起業までの経緯や現在の事業内容についてお聞かせください。

城野 私は学生時代から「いずれは起業したい」と思っていて、社会人一歩目は不動産会社に勤務しました。そして責任者まで務めた経験を生かし、2020年に当社を設立した次第です。現在は不動産売買やコンサルティング業を軸に、リフォーム工事や貴金属の買い取り事業、さらに美容業界にも進出するなど、さまざまな事業を展開しています。

水野 これは驚きました。業界を絞らず、本当にいろんなことを手がけていらっしゃるんですね。そのバイタリティはどこにあるとお考えですか?

城野 私一人ではなく、社員みんなと共に利益を上げる会社にしたいと思っていているんです。ありがたいことに、「一緒に働きたい」と言ってくれる人たちがいるので、そんな仲間にも仕事を与えられるよう複数の事業を立ち上げました。それに、不動産の仕事をしたいと思って入ってきてくれても、一人ひとり向き不向きがありますし、途中で合わないな、と気付くことがあるかもしれないですよね。そういったとき、別の仕事を選べるような受け皿をつくってあげることができればと考えているんです。

水野 なるほど。それぞれが得意な分野で働けるようフィールドを広く設けていらっしゃるのですね。となると、さらに事業の幅を広げることも考えていらっしゃるんですか?

城野 もちろんです。業種にこだわらず、私たちにできることを見つけ新しいことに挑戦していきたいですね。ただ、そのための市場調査は徹底的に行いますよ。

水野 心強いお言葉です。経営者としてしっかりとした軸を持っていらっしゃいますし、ためらうことがなさそうですよ。

城野 失敗しても必ずやり直せると思っていて―今は怖いものはないですね。

水野 そんな社長が、社員の方々に日々伝えていることはありますか?

城野 お客様の幸せを第一に考えようと伝えています。「損して得をとれ」という言葉があるように、お客様に本当に喜んでもらえるサービスを提供することが当社の理念ですから。私としては、できるだけ社員たちに利益を還元をしたいと考えていて、その体制をつくっていくのが私の使命かな、と考えています。

水野 お客さん、そして社員の方々のために情熱を燃やす社長。今後の展望が気になります。

城野 事業を通じて、お客様に貢献し続けることが私の目標です。また私自身、不動産業界を選んだからこそここまでやって来れたと思っているので、今後も引き続き不動産業界を盛り上げていきたいですね。そのようにして、社員みんなが幸せになれる会社をつくりあげてまいります。

GUEST COMMENT

水野 裕子

「周りの人たちに支えられています」と、周囲の方々に対する感謝の気持ちをお話しされていた城野社長。誠実なお人柄であることはもちろん、お若いながらも行動力と多彩なアイデアに満ちあふれていて、社員の皆さんにとってこんなに頼もしいことはないでしょう。今後が非常に楽しみな会社です。


amazonからのご注文
2022年7月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、現役時代に圧倒的な強さで「怪物」と称され、現在は日本競輪選手養成所の所長を務める瀧澤正光氏と、平昌オリンピック・男子モーグル銅メダリストで、競輪選手への転向を果たした原大智氏がご登場!他競技から競輪へ転向したという共通点を持つお二人に、競輪の醍醐味や選手にとって大切なこと、さらに競輪界の未来のことまで、対談形式で語り合っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

名高達男 矢部 美穂 宮地 真緒 水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則