インタビュー

ライフスタイル

隕石とパワーストーン ラビアリウム

知人の紹介をきっかけに隕石の存在を知り、展示会で本物の隕石との出合いを果たす。隕石と触れ合う中で、自身の日常が好転したことを感じ取り、多くの人へ隕石の魅力を広めるべく、本物の隕石とパワーストーンを使用したアクセサリー販売を開始した。

隕石とパワーストーン
ラビアリウム
URL https://rubbiarium.theshop.jp/

石黒 宮寺代表は本物の隕石とパワーストーンを使用したアクセサリーを販売なさっているそうですね。隕石との出合いは何だったのでしょうか?

宮寺 私の知り合いが“隕石の粉”を愛用していて、粉を包んだものをカイロのように腹部に当てると温かくなったり、コーヒーカップの下に置くとコーヒーがまろやかになったりすると聞いたんです。そこから関心を持つようになり、天然石などを扱う展示会に足を運んだ際に隕石を見つけて、思い切って購入したんです。すると運気が一気に向上したと感じられることが起こって─。
 私は俳優のディーン・フジオカさんのファンなのですが、それまでいろいろなファンイベントに応募しても当たらない状況が続いていたんです。しかし、隕石を持つようになってからは、当選人数が10人というトークイベントに当選したり、ディーンさんが舞台あいさつで登壇される映画の試写会に当選しただけでなく一番前の座席だったりと、幸運なことが続いたんです。

石黒 隕石からパワーをもらったということですね。

宮寺 はい。隕石を持つようになってから、考え方も一変してポジティブになることができました。また、これまでいろいろ考えすぎて迷っていたようなことにも結論を出しやすくなったんです。買い物など日常の些細なことでも、迷ったときに隕石に触れると答えを教えてくれる感覚がありますね。そうした自分の経験から、隕石の良さを多くの方に伝えたいと思い、当店を立ち上げたんです。ただ、まだまだ隕石は多くの方にとってあまりなじみがないものですし、比較的高価なものでもあるので、本物の隕石だけでなくパワーストーンを扱うようにしたんですよ。そちらを入り口として、たくさんの方に隕石に興味を持っていただけたら嬉しいですね。

石黒 ちなみに、隕石を使ったアイテムとしては、具体的にはどんなものがあるのでしょうか?

宮寺 隕石そのものはもちろん、隕石をスライスしたものや砕いて粉状にしたものを使用したアクセサリーなどを販売しています。隕石は身に付けていただくのはもちろん、インテリアとして飾るだけでも良い影響があるので、ご自身で気になるものを選んでいただければな、と。

石黒 ここまでお話をうかがい、人生を変えたい、迷いを吹っ切りたいと考えている人にとって隕石は力となってくれそうだな、と思いました。今後についてはいかがでしょうか?

宮寺 私はお店の利益を出すことではなく、より多くの方に隕石に興味を持ってもらいたい一心でお店を展開しているんです。今後はInstagramなどのSNSをうまく活用しながら、隕石の魅力を発信し続けていきたいですね。

GUEST COMMENT

石黒 彩

私は両親がアクセサリーを扱っていたり、夫がパワーストーンのお店をやっていたことがあったりして、アクセサリーにはもともと興味がありました。ただ、隕石についてはあまりなじみがなく、こんなに素敵なものがあることを知れて嬉しかったです。ぜひ、多くの方に興味を持ってほしいと思います。


amazonからのご注文
2022年7月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、現役時代に圧倒的な強さで「怪物」と称され、現在は日本競輪選手養成所の所長を務める瀧澤正光氏と、平昌オリンピック・男子モーグル銅メダリストで、競輪選手への転向を果たした原大智氏がご登場!他競技から競輪へ転向したという共通点を持つお二人に、競輪の醍醐味や選手にとって大切なこと、さらに競輪界の未来のことまで、対談形式で語り合っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

名高達男 矢部 美穂 宮地 真緒 水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則