• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • アトムコンサルティング 株式会社 / マリアージュサロン ブーゼ 代表取締役 / 代表 青木 朋子

インタビュー

サービス

結婚に向け徹底的にアドバイス

石黒 結婚の素晴らしさを知り尽くされている社長がサポートしてくださる結婚相談所は、会員さんにとっても心強いと思いますよ。

青木 そう言っていただけると嬉しいです。私は人事や営業管理職としての経験から、面接の結果は「スタートから7秒で決まる」ということを学びました。婚活においても、「第一印象を高める」ことが大切だと思っています。というのも、結婚に向けた歩みで何よりも大事なのはお見合いの相手として選んでもらうことですよね。ですから私は深夜でもかまわず会員様とLINEでやりとりをしつつ、プロフィール写真を撮影する際はスタジオまで同行しているんです。その際、メイクや撮影方法のアドバイスをしたり、ときにはお洋服を貸したりするなど、会員様が良いご縁をつなげられるまで二人三脚で徹底的に寄り添っています。

石黒 青木社長のそうした姿勢がご相談にいらっしゃる皆さんの心を開き、より踏み込んだお話もできるようになるのでしょう。まさに「結婚コンサルティング」と呼べそうです!

青木 ありがとうございます。先ほどもお話ししたように、結婚とはお見合いを申し込まれなければ先に進みませんし、結婚相談所である以上は、会員様をご成婚に導かなければ存在する意味がありません。ですから私は、自分の仕事を人材プロデュース業だと考えているんです。そのために心がけているのは会員様のお悩みを傾聴すること。言ってしまえば、会員になってくださるかどうかは関係ありません。私の前にお見えになった方のお話を真剣に聞き、ときには耳が痛いことでも正直にアドバイスする。それが私の役目だと思っているんです。

気軽に悩みを打ち明けてほしい!

石黒 ここまでお話をうかがい、青木社長がこの仕事や会員さんを大切にする思いに感銘を受けました。なぜ、そこまで会員さんに寄り添ったサービスを提供できるのでしょうか?

青木 子どもの頃から「人に感謝されることをしなさい」と親に教わったからでしょうか。常にこの言葉を信条に仕事に取り組んでまいりました。ただ、残念ながら大手証券会社や外資系金融会社に勤めていたときは、エンドユーザー様の笑顔に触れる機会がほとんどなかったんですよ。その点、結婚相談所は「お見合いが決まりました」「結婚できました」という、会員様の喜びの瞬間を目の当たりにできることが大きなやりがいになっています。

石黒 ぜひこれからも、青木社長のお力で多くの方を幸せな結婚へ導いていただきたいですよ。

青木 もちろんです。近年は、リモートワークでオフィスに行く機会が減り社内恋愛も難しくなりました。そのためマッチングアプリに出会いを求めている方が増えています。ただ、同時にさまざまなトラブルに巻き込まれる方も多いのが実情です。当所は日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟(IBJ)」の加盟店として、年収や学歴などすべてにおいて正式な証明書をいただいた方のみを紹介しているので、安心して婚活に励むことができます。結婚相談所というと堅いイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、気軽に悩みを打ち明けられる場所ですので、ぜひとも当所に足を運んでいただきたいですね!

GUEST COMMENT

石黒 彩

独身のうちは自分の見せ方になかなか自信が持てないものです。でも、人の強みを生かすプロフェッショナルである青木社長のアドバイスがあれば、みるみるうちに変わることができるでしょう。情熱的で思いやりあふれる社長は、まさに仲人にぴったりなお方。今後も結婚を目指して頑張る方々に寄り添い、一人ひとりの良さを引き出して幸せな成婚へと導いていってください。

1 2


amazonからのご注文
2022年7月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、現役時代に圧倒的な強さで「怪物」と称され、現在は日本競輪選手養成所の所長を務める瀧澤正光氏と、平昌オリンピック・男子モーグル銅メダリストで、競輪選手への転向を果たした原大智氏がご登場!他競技から競輪へ転向したという共通点を持つお二人に、競輪の醍醐味や選手にとって大切なこと、さらに競輪界の未来のことまで、対談形式で語り合っていただきました!どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 矢部 美穂 水野 裕子 名高達男 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則