• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • AMS consulting 株式会社 / 渡部税理士事務所 代表取締役 / 税理士 / 社会保険労務士 渡部 重也

インタビュー

スペシャリスト

AMS consulting 株式会社 / 渡部税理士事務所

様々なキャリアを経て税理士として独立開業。AMS consulting(株)を設立し、相続・事業承継・資産活用等、法人個人アドバイザリーの専門家として活躍中。

AMS consulting 株式会社 / 渡部税理士事務所
住所 〒202-0022
東京都西東京市柳沢5-2-32 218
URL https://ams-fudosan.net/

富裕層の資産運用に貢献する税理士。それがAMS consulting(株)の渡部税理士だ。多数の顧客に信頼、信用される渡部税理士のコンサルティングは、課題をズバリと直言するユニークなスタイル。その独自の熱い姿勢にタレントの水野裕子さんが迫った。


顧客の資産運用などに貢献

水野 税理士としてのご活躍にとどまらず、多種多様な分野のコンサルティング事業を手がけている渡部社長。現在に至るまでの歩みを教えてください。

渡部 僻地の地方から上京し、大学卒業後は事業会社に勤務、次の学校法人の勤務期間中に将来を見据え、税理士試験を志した次第でございますね。

水野 思い切ったご決断でしたね!

渡部 今、顧みれば、たまたま数字を扱う部署に在籍をしていたことがきっかけとなりましたかねえ。

水野 それが税理士の道へ進まれるきっかけになったということですね!

渡部 そうなりますかねえ。その後は複数の税理士事務所等での勤務を経て、税理士として登録、独立開業となった次第でございますね。

水野 それでは、事業内容についてもぜひ、詳しくお聞かせいただけますか?

渡部 クライアントが保有される資産について、ありとあらゆるご相談に対応をし、最善かつ最良と考えられる施策をご提案させて頂いております。基本的には、弊社のクライアントは資産家と言われる方々がほとんどでございますので、当該資産家の資産活用、事業承継、相続対策、資金調達などの様々なお手伝いを行っております。現状の資産状況等を的確に把握し、各クライアントに応じた多種多様な利益の実現、拡大に向けて、一緒に考えさせて頂いております。「クライアントにとっての最適な資産運用、後継者への事業承継、将来起こりうる相続への対応、資金の必要性」といった事項を、中長期的な視点で検討を重ねクライアントとともに、意向にそった政策を実施していきます。無論、クライアント毎に環境、状況が異なりますので各々の不安、意向、そして懸念事項を抽出、把握し、クライアントニーズに対応したノウハウ、そしてサービスの提供をしております。

1 2


amazonからのご注文
2022年1月号
COMPANYTANK 2022年1月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、前読売巨人軍監督で、現在は野球評論家として活躍中の高橋由伸さんがご登場!“天才”と称され、プロ野球界のスター選手であり続けながらも、度重なるケガと向き合ってきた野球人生や、現代の天才左打者・大谷翔平選手のことなど、読み応えたっぷりのインタビューとなっております。どうぞお楽しみに!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 宮地 真緒 矢部 美穂 名高達男 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則