インタビュー

美容・健康

整体院 クローバー

10代の頃に整体業界へ歩みを進め、整体院にて経験を積み、前職では店長を務める。当時の顧客の声に応える形で2020年10月に独立し、東武東上線朝霞台駅のすぐ近くに「整体院 クローバー」を立ち上げた。長年の経験を駆使し、顧客のあらゆる悩みを改善へ導いている。

整体院 クローバー
住所 〒351-0022
埼玉県朝霞市東弁財2-11-2
URL https://kroeber.jp/

内山 東武東上線朝霞台駅から歩いてすぐの立地にある「整体院 クローバー」さん。仕事帰りも気軽に立ち寄れそうで良いですね。

山﨑 ありがとうございます。私はもともとこの地域にあった整体院に勤めていたんですよ。ただ、コロナ禍の影響を受けて閉店することになってしまい─。ただ、ありがたいことにお客様たちから「整体を続けてほしい」と言っていただき、当院をオープンしたんです。

内山 お客様に背中を押されて独立を果たされた、と。それだけ山㟢院長の施術が、皆さんから支持されていたということですよね。では、こちらの整体院の特長についても教えてください。

山﨑 本格的なマッサージ・骨格調整はもちろん、美容整体も提供しています。さらに、産前産後のお悩みも整体を通じてケアしていますよ。そうした女性のお客様に特化したコースが豊富な点が当院の特長ですね。特に妊娠中の方や産後の方は通常の院だと受け入れてもらえないこともあるので、当院を頼ってくださる方が多いんです。

内山 なるほど。女性ならではの悩みに特化して対応してくださる整体院はなかなかないですし、1人で悩んでいる方もいるでしょうから、院長の存在はとても心強いと思います。

山﨑 ありがとうございます。また、当院はマニュアル通りの施術ではなく、丁寧にカウンセリングをしたうえでお客様一人ひとりの不調に合わせた施術をしているので、どんなお悩みもお話ししていただけたら嬉しいですね。

内山 オーダーメードの施術をしてくださる、と。一人ひとり体のつくりも悩みも違うでしょうから、柔軟に対応してくださるのはありがたいですね。院長のお話しからは、お客様としっかりと向き合い、治療に専念されている様子が伝わってきます。そういった姿勢はお客様からの信頼にもつながることでしょう。

山﨑 ありがたいことに、お客様からも「わかりやすく説明してくれるうえに、丁寧な施術で安心する」と言っていただけることが多いんです。当院は完全個室のプライベート空間となっているので、周りの目を気にすることなく施術を受けていただけますから、女性だけでなく体に不調を抱えている男性の方にも気軽にお越しいただきたいですね。

内山 まだお若いながらも、しっかりとした軸を持って経営されていますよね。今後の展開としてはいかがですか?

山﨑 今後も地域密着型で、それぞれのお客様の症状に合わせた施術をしていきたいと思っています。そして事業を拡充していきたいという思いもありますので、ゆくゆくは人材を増やし、路面店や人通りの多い場所で新たに店舗を構えることも考えているんです。そのため、これからも地元に愛される院として、成長し続けてまいります。

GUEST COMMENT

内山 高志

「体のつくりや筋肉の動きについて日々勉強し続けている」とおっしゃっていた山﨑院長。技術を磨く姿勢を貫いていらっしゃるからこそ、一人ひとりのお客様に合わせた施術ができるのでしょう。なかなか体の悩みが改善しないという方は院長のもとを訪ねてみても良いかもしれませんね。


amazonからのご注文
2022年5月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、2021年にプロ野球選手生活を終え、野球評論家として新たな一歩を踏み出した鳥谷敬さんがご登場!成長痛や左右転向による不調と向き合った少年時代、才能が大きく開花した大学時代、そして「野球=仕事」という哲学と徹底した自己管理のもと、数々の記録を打ち立てた現役時代と引退後の未来のことまで、その歩みを余すところなく語ってもらいました。ぜひお読みください!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 美穂 宮地 真緒 名高達男 鶴久 政治 水野 裕子 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則