インタビュー

サービス

Sunny Place Tailored

埼玉県上尾市出身。学業修了後、19歳でカジュアルブランドショップに入社。やがてスーツの魅力に引き込まれ、紳士服量販店、高級紳士服店で経験を積む。2019年に独立を果たし、「Sunny Place Tailored」を創業。現在は、出張でオーダースーツを仕立てている。

Sunny Place Tailored
住所 〒363-0026
埼玉県桶川市上日出谷926
グリナージュ Ⅰ-102
URL https://sunny-place-tailored.com/

内山 まずはじめに、原代表が独立されるまでの歩みを教えてください。

 私はもともとファッションモデルを目指し、専門学校へ進学しました。その中で洋服単体に興味を持ち、19歳でアパレル業界に進んだんです。そして数年後、スーツの魅力に引き込まれ、紳士服量販店に転職し8年ほど勤めまして。さらに経験を積もうと、外資系の高級紳士服ブランドへ移籍し都内のフラッグシップ店に勤務しました。スーツの知識や店舗での立ち振る舞いを深く学んだ私は2019年に独立し、現在は出張専門でオーダースーツをご提供しています。

内山 アパレル業界で経験を積んでこられたのですね。では、原代表のスーツへのこだわりをお聞かせください。

 スーツの着心地は採寸で決まると言っても過言ではありません。ですから私はフィット感にこだわった、ミリ単位の採寸を何よりも心がけ、お客様一人ひとりにぴったり合ったスーツをご提供しています。また、オーダースーツは大手量販店でも格安で販売していますが、そのようなスーツは生地も縫製も海外に発注していることが多いんですよ。しかし、当店ではイタリアの老舗店の生地はもちろん、国産生地もご用意しているので、お客様のご要望に柔軟に対応することが可能です。特に裏地とボタンは多彩なデザインをご用意し、高級スーツだからこそ可能な遊び心を大切にしています。

内山 私も、裏地やボタンから大人の余裕が見えるスーツが大好きです。こちらのスーツはまさに理想的ですよ。

 ありがとうございます。私の目標は、お客様の専属スタイリストになること。店舗ではお客様とのお付き合いも限られますが、出張ならじっくりと時間をかけてご要望をヒアリングし、深い信頼関係を結んで世界に1着だけのスーツを仕立てることができます。シャツやネクタイのオーダーも承っているので、全身のトータルコーディネートを任せていただくことが私自身の楽しみでもあります。

内山 今はリモートワークも増えましたが、やはりビジネスマンにとってスーツは欠かせませんよね。

 内山さんのおっしゃるとおりで、ビジネスマンにとって見た目は重要です。リモートでカジュアルな服装をしていても、実際に会うときに上質なスーツを着ていると、そのギャップがますます魅力を引き出すものですよ。だからこそ、私は「原さんのおかげで成功できた」とおっしゃっていただけるスーツをこれからも提供していきたいですね。

内山 最後に、原代表が見据える展望をぜひお聞かせください。

 現在、当店の出張は関東一円に限っていますが、2022年からは全国に出張できる体制を築きます。また、2025年には店舗もオープンするつもりなんですよ。日本中の方に最高のスーツを着る喜びをお届けするために挑戦を続けます!

GUEST COMMENT

内山 高志

上質なスーツを着ると自分に自信がつくもの。また、スーツは一目で社会的ステータスを判断される重要なアイテムです。オーダーメードで最高のスーツを仕立ててくださる原代表は、まさにビジネスマンにとって欠かせない存在だと思いました。今後も大勢の方の人生をスーツで支えてください!


amazonからのご注文
2022年5月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、2021年にプロ野球選手生活を終え、野球評論家として新たな一歩を踏み出した鳥谷敬さんがご登場!成長痛や左右転向による不調と向き合った少年時代、才能が大きく開花した大学時代、そして「野球=仕事」という哲学と徹底した自己管理のもと、数々の記録を打ち立てた現役時代と引退後の未来のことまで、その歩みを余すところなく語ってもらいました。ぜひお読みください!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 美穂 宮地 真緒 名高達男 鶴久 政治 水野 裕子 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則