• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • フラワーカフェBLOOMY'S アルファクラブ武蔵野 株式会社 葬祭部 さがみ典礼 副本部長 金澤 一史

インタビュー

サービス

フラワーカフェBLOOMY’S   アルファクラブ武蔵野 株式会社

都内の大学で物理学を専攻し、卒業後は地元の川口市に戻って2004年にアルファクラブ武蔵野(株)に入社。以来、葬祭部ひと筋で勤務し、現在は副本部長として葬祭部全体を支えている。2021年5月にオープンした「フラワーカフェBLOOMY’S」の運営も担当。

フラワーカフェBLOOMY’S
アルファクラブ武蔵野 株式会社
住所 〒332-0017
埼玉県川口市栄町1-9-3
URL https://www.bloomys-saitama.jp/

矢部 本日は、アルファクラブ武蔵野(株)さんが運営されている「フラワーカフェBLOOMY’S」さんにお邪魔しています。素敵なお花に囲まれた、とてもおしゃれなカフェですね!

金澤 ありがとうございます。当店は最寄りの川口駅から徒歩10分ほどの住宅地にあり、特に地元や近隣の女性の方に多くお越しいただいているんです。店内を彩る数々の花や草木はヨーロッパ、特にオランダ風のアレンジメントを取り入れています。気に入っていただいたお花はご購入いただけますし、その場でアレンジメントもできますので、ぜひ、自慢のコーヒーを召し上がりながらじっくりと鑑賞していただきたいですね。

矢部 まるで東京の代官山や青山にある最先端のお店が、そっくりそのまま川口市に現れたようで本当に驚きます。メニューについても教えてください。

金澤 当店では、ヨーロッパで半世紀にわたり愛されている「コスタ コーヒー」をご提供しているんです。英国を拠点に31ヶ国で3400店舗を運営する「コスタコーヒー」は、完璧なバランスでブレンドした深煎りのコーヒー豆を丁寧に抽出し、芳醇なアロマと滑らかで奥深い味わいをお楽しみいただけます。フードメニューも季節に合わせたランチやパスタなど豊富にご用意しており、現在は20時までの営業ですが、新型コロナの影響による規制がなくなれば22時まで営業しお酒もご提供する予定です。また、当店のテラス席はペット同伴もOKですので、ぜひ、ペットと一緒に心癒やされるひとときをお過ごしください。

矢部 現在はコロナ禍のため、埼玉から東京へ行くのが難しくなりました。でも、これほどリッチなカフェが近所にあれば、わざわざ遠出をしなくても毎日が楽しくなりますね。

金澤 私たちも、当店をさらに地元の方々に愛されるカフェに成長させていきたいと考えています。コロナ禍で外出が難しい中でのオープンになりましたが、やはり、気分転換の時間を求められるお客様が多いのでしょう、当店は幅広い年齢層の方にご利用いただいているんですよ。また、店内を飾る花々のおかげでお客様とスタッフの会話が弾むのも当店の特長です。「とても居心地のいい空間ね」と、お褒めの言葉をいただけると喜びが湧き上がってきますね。

矢部 通うたびに新たな発見がある「フラワーカフェBLOOMY’S」さん。これからも大勢のお客様にやすらぎのひとときを提供してください!

金澤 もちろんそのつもりです。メニューやフラワーアレンジメントをこまめに変え、お客様に繰り返しお越しいただけるように努力を重ねます。そして、ますます地元の皆様に愛される店として成長すると共に、2号店、3号店と拡大して「フラワーカフェBLOOMY’S」のファンを増やしていきたいですね!

GUEST COMMENT

矢部 美穂

天井が高く広々とした店内で、たくさんの草花に囲まれてくつろぐことができる「フラワーカフェBLOOMY’S」さん。昼と夜とでまた違った表情を見せる緑は、通うたびに心を癒やしてくれることでしょう。コロナ禍で気分が沈みがちな昨今ですが、今後もお客様の気持ちを明るくし続けてください!


amazonからのご注文
2022年5月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、2021年にプロ野球選手生活を終え、野球評論家として新たな一歩を踏み出した鳥谷敬さんがご登場!成長痛や左右転向による不調と向き合った少年時代、才能が大きく開花した大学時代、そして「野球=仕事」という哲学と徹底した自己管理のもと、数々の記録を打ち立てた現役時代と引退後の未来のことまで、その歩みを余すところなく語ってもらいました。ぜひお読みください!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 美穂 宮地 真緒 名高達男 鶴久 政治 水野 裕子 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則