• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 合同会社 Blue Wings 代表社員 / 証券外務員一種 / FP2級 市村 昭憲

インタビュー

スペシャリスト

合同会社 Blue Wings

学業修了後、大手自動車部品メーカーに入社。5年ほど勤務するも、税金や社会保険料が多額であることに不満を持ち、独学で資産運用の勉強をする。株式投資や不動産投資を通じて独立。「日本人の金融リテラシーを上げたい」という思いを抱き、2019年に(同)Blue Wingsを創業した。現在、マネーコンサルティングを通じて、自分らしく幸せに生活する方法を伝え続けている。

合同会社 Blue Wings
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-9 9F
URL http://money-consul.com/lp4
資産運用総合コンサル『マネ×マネ』

不透明な時代を生き抜くために欠かせない資産運用。自らの失敗を糧に勉強を重ね、(同)Blue Wingsで総合マネーコンサルティングを手がける市村昭憲代表は、データに基づいた未来予測で顧客の賛辞を集めている。その取り組みについて俳優の宍戸開さんがうかがった。


給料に不満を感じトレーダーに転身

宍戸 さっそく、市村代表の独立までの歩みを教えてください。

市村 私は学業を終えると大手自動車部品メーカーに入社し、外部から調達する部品の価格交渉を担当していたんです。ただ、仕事にやりがいはあったものの給料に不満を感じるようになりまして。そこで独学で資産運用の勉強をスタートし、株式投資や不動産投資を経て、2019年にトレーダーとして独立しました。

宍戸 なるほど。でもトレーダーは大変な仕事と聞きます。

市村 その通りで、当時の私は1日16時間もスマホやパソコンと向き合う日々を送っていました。それでも利益を得られると嬉しいですし、仕事も好きだったのですが、やがて「いくらお金が増えても、人生の幸福度はあまり上がらない」ということに気付いたんです。また、資産運用やお金の勉強を通じて、経営者の知人が増え、彼らの活躍に刺激を受けたこともあって、「自分ももっとできるはず」と意欲を燃やし2019年12月に当社を創業し、マネーコンサルタントとしての活動を始めました。

何かをしなければ人生は変わらない

宍戸 では、現在はどういった事業を手がけていらっしゃるのですか?

市村 法人・個人問わず、お金に関するお悩みを解決に導いています。ますます厳しさを増す経済状況の中で、今後はさらにお金のコントロールが重要になってきます。そこでお客様の生活を収入から家賃・食費・光熱費まで詳細に分析しているんです。そして、データに基づいて10年後、20年後、30年後の未来を予測し丁寧に改善策をご説明していきます。

宍戸 それは頼もしい。とても細かい点までアドバイスしてくださるんですね!

市村 もちろん私の仕事は家計の分析だけではありません。お金の悩みを解決する方法は「収入を増やす」「支出を減らす」「投資で資産を増やす」の3つしかありませんし、投資には株式や不動産などさまざまな種類があり、その商品ごとにリスク・リターン・節税効果などの特徴は異なります。性格的な好みでも何をするかは変わってくるのですが、共通していることは「資産を守り、増やす」こと。その目的は共通していますが、現状と手段がマッチしていない方が多くいらっしゃるので、何をして何をすべきではないかを丁寧にアドバイスをしています。

宍戸 そこまでサポートしていただけるとなると、気になるのは料金面ですね。

市村 ご安心ください。私のコンサルティングは完全無料で、提携先の会社からギャランティーをいただいています。また、現在はオンラインによる面談を中心にしていますのでお住まいの場所を問わずご相談いただけます。

1 2


amazonからのご注文
2021年11月号
COMPANYTANK 2021年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、井上尚弥選手を始め数々の世界チャンピオンを輩出している大橋ボクシングジムの大橋秀行会長と、ボクサーを支援しつつ新規事業「ライフメイクパートナーズ」で躍進する日本リアライズ(株)の大橋孝行社長がご登場。互いを兄と慕う2人が、挑戦の意義や逆境を乗り越える方法について語り合う、“ダブル大橋対談”をお見逃しなく!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 美穂 時東ぁみ 名高達男 宮地 真緒 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則