• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • サウンドヒーリングサロン 月の音 シニアアドバイザー 功刀 美穂

インタビュー

スペシャリスト

サウンドヒーリングサロン 月の音

東日本大震災後の医療に不安を覚え、自分にできることを模索する中で音叉を使った施術・サウンドヒーリングと出合う。ヒーリング技術を身に付け、2014年に「サウンドヒーリングサロン 月の音」をオープン。量子波動測定器メタトロンなど、オーダーメードの施術で人々の体と心を整え開放へと導いている。

サウンドヒーリングサロン 月の音
住所 〒400-0045
山梨県甲府市後屋町419-1
ブルーパレス甲府1 D棟
URL https://tukinoneonsa.com/

宍戸 まずはじめに、サウンドヒーリングについて教えてください。

功刀 サウンドヒーリングは、さまざまな種類の音叉を使って体や心の不調を取り除く施術です。人間の体は、脳や一つひとつの臓器が固有の周波数を持っています。現代人は電磁波や食品添加物、農薬、ストレスなどの影響で、その周波数が乱れ体内でエラーを起こしてしまっているんです。例えば、ピアノは調律しないと正確な音が出ませんよね。人間も同じことで、固有の周波数を持つ音叉を体に当てて共鳴させることで、お客様の潜在能力や免疫力を目覚めさせたり、精神を開放したりすることができるんです。

宍戸 なるほど。なぜ、功刀さんはサウンドヒーリングに着目したのですか?

功刀 私は専業主婦でしたが、東日本大震災が起き、医療に不安を感じるようになりました。そんなとき、増川いづみ博士が開発したコスミックチューンサウンドヒーリングに出合い、学び始めました。家族に施術したところ体調が良くなり、この施術を多くの方に知ってほしくて、2014年に当サロンを開業した次第です。

宍戸 震災がきっかけだったのですね。功刀さんの施術を受けると、どのような効果があるのでしょうか?

功刀 音叉による周波数の響きを全身の細胞に伝えていくことにより、音の持つリラクゼーション効果と体に響く体感振動の効果で、人間が本来持つ自然治癒力を高めることができます。ストレスが改善されたり、ぐっすり眠れるようになったりと、お客様から喜びの声を多数いただいています。ぜひ、宍戸さんもサウンドヒーリングを体験してみてください。

宍戸 ありがとうございます―音叉の振動が足から頭へ流れて、目の周囲にも振動が伝わり、心地が良いですね!私は最近、目の疲れが気になっていたのですが、目の調子も良くなった気がします。

功刀 そう言っていただけると嬉しいですね。サウンドヒーリングは、未病を解決する施術とも言われています。もちろん施術中は痛みを感じることがないため、お子様からお年寄りの方まで受けていただけます。徐々に音の波紋が体内に伝播していくので、施術当日よりも翌日以降にお体の変化を実感していただけますよ。

宍戸 今後についてはいかがですか?

功刀 私は、多くの方にこのコスミックチューンサウンドヒーリングを知っていただき、施術を受けていただきたいと思っています。そして、人間が本来持つ力を十分に発揮し、豊かな人生を歩む人を一人でも多く増やすことが目標です。

GUEST COMMENT

宍戸 開

最初は音叉を使った施術のイメージが湧きませんでしたが、実際に受けてみるとそのリラックス効果を実感しました。功刀さんには、心も体も癒やすことができるサウンドヒーリングをさらに広め、一人でも多く方の不調を取り除いていただきたいですね。


amazonからのご注文
2021年9月号
COMPANYTANK 2021年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ドラマやバラエティ番組で活躍中の女優・田中道子さんがご登場!内向的だったという幼少時代から、仕事における信念、地方活性化への思いまで、ここでしか読めない内容がたっぷりのインタビューです!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 駒田 徳広 鶴久 政治 矢部 美穂 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 杉田 かおる 畑山隆則