インタビュー

スペシャリスト

株式会社 Way of Life

北海道函館市出身。上京して一部上場企業に就職した後、23歳で不動産投資を始める。その経験をもとにフリーの不動産営業マンに転向し、成功を収めた。25歳の時に(株)Way of Lifeを立ち上げ、現在は投資コンサルティングなどの事業を展開している。

株式会社 Way of Life
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-20-7
コンシェリア西新宿 TOWER’S WEST 3008
URL https://wayoflife-inc.net/

矢部 まずは成田社長が事業家として躍進するまでの歩みをお聞かせください。

成田 私は北海道函館市の出身です。20歳の時に一部上場企業に就職するため上京しましたが、スーツを着て仕事をするつもりでいたのに、実際はヘルメットをつけて工場に配属され、夜勤もこなす日々だったんです。次第に人生に違和感を覚えるようになりました。そこで、投資セミナーに通うなど自分の未来を切り開くための活動を始めたんです。やがて23歳の時に5000万円のローンを組んで不動産を購入しました。さらに、経営者として成功していた知人にアドバイスを求めたところ、「売る力を伸ばさないと駄目だ」と助言されたんです。

矢部 いよいよ新たなステップに踏み出す瞬間が訪れたのですね。

成田 はい。それでフリーランスの不動産営業マンに転向し、粘り強い営業で成果を上げ、2019年に当社を設立しました。現在の主な事業は不動産や海外金融商品の投資を中心としたライフサポートです。個人や法人のお客様を対象にセミナーなどを開催し、投資の世界で日本が置かれている状況や年金問題などを掘り下げながらお話ししています。インターネットはさまざまな知識を得られますが、その中には間違った情報も多い。ですから私は正確な情報の見極め方をベースに、どのような商品にいかに投資するべきかを率直にお伝えしているんです。

矢部 そのためにはスタッフさんの教育も欠かせないのではないですか?

成田 もちろんです。当社にはフルコミッションで働く20代の情熱的なスタッフが30名います。彼らには私の経験をわかりやすく言語化し、さまざまな方法で知識を継承しています。

矢部 優秀なスタッフさんと厳選された商品があれば、鬼に金棒ですよね!

成田 ええ。当社はいきなり100万円もうけることを目指すのではなく、年利10%程度で資産を増やせるリスクの少ない商品を厳選しています。投資というのは一歩間違えると財産を失うことになりますし、むしろそういう方が90%を占めている世界ですから。コンサルタントも間違ったトレードを教え、自分の利益ばかり追い求めているのが実状なんです。しかし当社はお客様に正しい知識と商品をお伝えしているので、スタッフとしても営業しやすい環境だと思います。

矢部 お客様のために粉骨砕身する社長の未来は光り輝いていますね!最後に今後の展望をお聞かせください。

成田 投資の世界は刻一刻と状況が変わるため、努力を怠るとたちまち停滞してしまいます。ですから私は絶えず学び、自分の限界まで前進しながらトップとしてあるべき姿を示し続けるつもりです。そして金融・投資・不動産、さらには趣味で展開しているアパレル事業をプラットフォームにし、さらに大きなマーケットを創造することが直近の目標ですね!

GUEST COMMENT

矢部 美穂

投資は「誰にアドバイスしてもらうか」が重要です。正しい情報だけを教えてくれる(株)Way of Lifeさんが寄り添ってくださると安心できます。成田社長と同世代のスタッフさんは、若くて情熱にあふれ、行動力も抜群。今後もさらに成長を続け、大勢の方に夢とロマンを与えていただきたいです!


amazonからのご注文
2021年10月号
COMPANYTANK 2021年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、井上尚弥選手を始め数々の世界チャンピオンを輩出している大橋ボクシングジムの大橋秀行会長と、ボクサーを支援しつつ新規事業「ライフメイクパートナーズ」で躍進する日本リアライズ(株)の大橋孝行社長がご登場。互いを兄と慕う2人が、挑戦の意義や逆境を乗り越える方法について語り合う、“ダブル大橋対談”をお見逃しなく!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 矢部 美穂 名高達男 宮地 真緒 杉田 かおる 畑山隆則