• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 癒やしのサロンbloom エンジェルカードリーダー 清水 幹夫

インタビュー

サービス

癒やしのサロンbloom

学生時代からタロット占いに興味を持つ。学業を終えると不動産会社へ就職するも、タロット関係の知人が増え意欲が高まったことから一念発起。タロットリーディングの資格を取得し、2020年6月に「癒やしのサロン bloom」を立ち上げた。現在はイベント出演や企業とのコラボレーションなど、多彩な活躍を続けている。

癒やしのサロンbloom
住所 〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2-14-1
エスポワール薬園台107
URL https://bloomhealing.theshop.jp/

宍戸 まずは清水代表がサロンを開かれるまでの歩みをお聞きします。以前からタロットはお好きだったのですか?

清水 はい。もともと私は占い全般に興味があり、社会人になってからも会社勤めをしながら趣味で嗜んでいたんです。そうするうちにタロット関係の知人が増え、モチベーションが高まったことから仲間たちと勉強を重ねてタロットリーディングの資格を取得しました。その後は神奈川県や千葉県など関東圏を中心にイベント活動を続けていたのですが、やればやるほど「もっと本格的に活動したい」という思いが強くなり、2020年にこちらを立ち上げたという次第です。

宍戸 サロン名も華やかで素敵ですよね。こちらにはどのような由来が?

清水 実は、店名は私の親友がタロットで付けてくれたんです。「bloom」とは「花」を意味する言葉で、ここにいらっしゃった皆様に素敵な笑顔を咲かせていただきたいという思いを込めています。

宍戸 では、実際のリーディングの進め方についても詳しく教えてください。

清水 私はオラクルカードとタロットカードを組み合わせて独自の鑑定を行っております。一般的なタロットとは少し異なり、私が使うカードは優しく美しい絵柄がほとんどで、占いにありがちな仄暗く怪しげな印象はありません。お客様のお悩みを質問の形でいただき、3枚のカードを引いて過去・現在・未来を確認しながら、必要なメッセージをお伝えしていきます。アドバイスも、自然と心に染みて前向きになれる内容が中心となっているので、どうぞご安心ください。

宍戸 生き方に迷ったとき、ポジティブな言葉をかけていただけると、それだけで勇気が湧いてきますし、自分の中の殻を破るきっかけにもなりそうです。

清水 そう言っていただけると嬉しいですね。時には、読み取ったメッセージの中に厳しい言葉が含まれていることもありますが、それらもすべて、その方が前へ進む鍵の1つ。私のタロットで意識や行動を変えられたお客様の多くは、半年から1年を経て次のステージへ進まれ、自らの変化と近況を報告してくださいます。それを踏まえ、私はまたタロットを引き、新しいメッセージをお伝えするのです。一度きりの鑑定ではなく、お客様に寄り添い人生のプランニングを支えることが私の役目だと考えています。

宍戸 誠実さあふれる代表のもとには、この先もたくさんの相談者さんが集まってくることと思います。将来のビジョンについてはいかがお考えですか?

清水 現在はコロナ禍ということもあり、メールやビデオ通話での鑑定を中心に活動しています。その中であらためてタロットで自分の立ち位置を確認したところ、2021年はすべてがリセットされ、新しい芽吹きのタイミングであることがわかりました。その流れに乗りつつ、3年を目途に実店舗を構え、さらに大勢の方の心を癒やすセラピストになることを目指して、日々精進してまいります。

GUEST COMMENT

宍戸 開

おどろおどろしい占いではなく、前向きなメッセージで励ましてくださる清水代表のエンジェルリーディング。私も対談後に鑑定をしていただき、自分の生き方が間違っていないという確信を得ることができました。ぜひ、これからも優しく包容力のあるタロットで、相談者さんに勇気を与えてくださいね。


amazonからのご注文
2021年3月号
COMPANYTANK 2021年3月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、野球評論家の駒田徳広さんがご登場します!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 美穂 名高達男 鶴久 政治 水野 裕子 宮地 真緒 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則