• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • ボヌール合同会社 / 高級食パン専門店 なま剛力スタジアム / 個別指導 Wam 代表 田中 竜二

インタビュー

卸・販売

大路 では、他にも大切にしていることがあれば教えてください。

田中 私たちはスタッフ一同、絶対に妥協せずに商品をつくることを大切にしています。また、商品の魅力をお客様にお届けするには、私たちが笑顔でいることが何より大切だと思うんです。そのため私は、スタッフが幸せでなければ自分も幸せになれないと思うので、スタッフたちがどうすれば幸せだと感じるのかを常に考えています。そして、皆が生き生きと楽しく働ける職場環境づくりに注力しているんです。

学習塾事業と両輪でさらに成長

大路 代表は学習塾も運営なさっているそうですね。こちらに関してはどのような経緯でスタートされたのでしょうか?

田中 私が子どもの頃にあまり勉強熱心ではなかったため、大人になってから苦労することが多々ありましてね。そこで、成績を向上させるだけでなく、世の中の仕組みや社会のルールを地域の子どもたちに教えたいと考えたんです。それで、学習塾を立ち上げました。新型コロナウイルスの影響でオンライン授業を開催している学習塾は多いものの、私はやはり顔を合わせているからこそ教えられることや学べることがあると思うんです。そのため、当塾では生徒やその保護者様のご要望に応じてリモート授業と対面授業のどちらかを選べるようにしています。当塾の取り組みを通じて、地域から優秀な人材を輩出できたら嬉しいですね。

大路 では最後に、今後のビジョンについてはいかがお考えですか?

田中 この先も食パン専門店の運営をしながら学習塾の運営にも注力し、それぞれの事業を拡大していきたいですね。業種は違ったとしても、どちらの事業も人に幸せを提供するという部分では共通していると考えています。だからこそ、私のもとで働いてくれているスタッフたちには、意義のある仕事をしているという充実感をもっと感じてもらえたらと思っているんです。そして、当社を中心に多方面に幸せを広げていきたいですね。

究極のおいしさを堪能できる高級食パン専門店

ふんわりとした口あたりと、くちどけの良い食感が特徴の優しい食パンを販売する高級食パン専門店「なま剛力スタジアム」。独自の製法で生み出された、おいしい食パンが堪能できる。群馬県太田市と伊勢崎市に店舗を構え、写真は太田店の外観。営業時間は10:00~18:00で不定休、パンがなくなり次第終了とのこと。

GUEST COMMENT

大路 恵美

「自分が幸せでなければ人を幸せにできない」と語っていらっしゃった田中代表。ドラマの撮影でも、シナリオがおもしろくても製作陣の空気が悪いと良い作品にならないと言われているので、代表のお話には強く共感しました。内側の人間の雰囲気は必ず外へ伝播していくものです。代表から多くの方に幸せの輪が広がっていくよう、私も応援しています。

1 2


amazonからのご注文
2021年1月号
COMPANYTANK 2021年1月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元サッカー日本代表選手の巻誠一郎さんがご登場します!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 名高達男 鶴久 政治 宮地 真緒 駒田 徳広 矢部 美穂 時東ぁみ 杉田 かおる 畑山隆則