インタビュー

不動産

顧客ファーストの姿勢を貫く

水野 不動産投資は動く金額が大きいだけに、信頼関係が最も重要になると思います。お客様と接するうえで、心がけていらっしゃることはありますか?

日名子 とにかく、目の前のお客様に合った提案をさせていただくということですね。人によって資産形成の形はさまざまですし、掲げる目標もそれぞれ違います。一つ言えるのは「プロセスが間違っていると資産を増やすことはできない」ということです。だからこそ、こちらから無理なご提案をしないのはもちろん、お客様の目標設定に問題があった場合にはプロとしてきちんと意見をお伝えしますし、資産形成の正しい道筋を立てていきたいと考えています。不動産投資というのは本来、長期的な視野を持ってじっくり構えて行うものです。そのため、博打ではなく、リスクを最小限に抑えながら、お客様の利益を最大化できるよう、的確な投資コンサルティングをさせていただいています。

水野 社長の真摯さが言葉の端々から伝わってきます。そうした理念は、社員の方々とも共有されているのですか?

日名子 そうですね。「人対人」の部分は、私が最もこだわっているポイントでもあるので、社員たちにもお客様第一の視点を持つことは常日頃から伝えています。そもそも、当社のお客様になってくださる方は、外資系の企業や不動産会社などに勤めていらっしゃる“一流の営業マン”であることが多いです。少しでもいい加減なところがあればすぐに見抜かれてしまいますし、逆にその方から商品を買っていただければどこへ行っても通用するという自信につながるはず。皆には「ここで本当の営業力を身につけてほしい」と言っているんです。

上場企業を目指してさらに成長

水野 お話をうかがっていると、社長からは会社を成長させながらも、常にお客様のほうを向いていたいという気概を感じます。そこまで顧客第一の姿勢を貫ける原動力はどこにあるのでしょう?

日名子 当社がこうして事業を手がけているのも、会社として利益を出して成長できているのも、すべてはお客様の支えがあるからです。それがわかっていれば、皆様を裏切るようなことは到底できないですし、一人でも多くの方のお役に立つために全力を尽くすのは当然だと思っています。同様に、社員の頑張り無くしては会社の成長もありませんから、彼らの人生を豊かにしていくことも、社長としての私の使命だと考えているんです。

水野 そんな社長のもとには、これからも志を共にする仲間がたくさん集まってくることと思います。会社としての今後のビジョンについてはいかがですか?

日名子 直近の大きな目標として掲げているのは、新たに建設会社を設立することです。今は土地の仲介をした後は他の建設会社を紹介させていただいている状態ですが、2021年中にはそれを自社でまかなえるようにしたいと考えています。そうして、3年目には自社で土地を購入して物件を建てられるようになり、4年目にはその件数を増やし、5年目でビジネスモデルが完成する、というのが私が思い描いている青写真ですね。

水野 そこまで具体的な構想を持っていらっしゃる社長なら、間違いなく目標を達成していかれることと思いますし、どこまで飛躍していかれるのか私も楽しみです。

日名子 ありがとうございます。起業当初から、「会社を上場させる」という大きな野望を抱いているので、そこへ向けて社員一丸となってこれからも突き進んでいくつもりです。新型コロナウイルスの影響もあって経済が不安定な情勢ですが、そんな中でも現物の資産に価値を見出してくださる投資家の方も増えてきています。ですから、この逆境をむしろ追い風にして成長し続けていきたいですね。不動産投資のことで何かお悩みの方は、ぜひ一度当社までお問い合わせいただければ幸いです。

GUEST COMMENT

水野 裕子

「一棟あたりの利益は目立たないかもしれませんが、長い目で資産形成するなら、当社で物件を買っていただくのが一番だと思います」と力強く語ってくださった日名子社長。はっきりとそう言えるところに、提供するサービスへの揺るぎない自信を感じましたし、契約なさったお客さんたちが長いお付き合いをされているのも納得できました。建設事業の展開や上場と思い描いていらっしゃる夢の実現のために、そのすべてを達成されて業界を牽引する存在になられることを、私も期待しています。

1 2 3


amazonからのご注文
2021年1月号
COMPANYTANK 2021年1月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元サッカー日本代表選手の巻誠一郎さんがご登場します!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

名高達男 鶴久 政治 宮地 真緒 駒田 徳広 矢部 美穂 時東ぁみ 水野 裕子 杉田 かおる 畑山隆則