• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 高次元宇宙波動研究所 代表取締役 / ハッピーラッキーミラクル大仙人 金子 慎司

インタビュー

スペシャリスト

思い込みの世界からの脱却を促す

鈴木 現在は主に、どういった活動をしていらっしゃるのでしょうか?

金子 当社では、経営者の方や起業を目指している会社員の方々を対象に、真・善・美に基づくさまざまな内容のセミナーやイベントを開催しています。その中でも特に注力しているのは、お金に関するセミナーです。お金は、人々の精神的・物理的な豊かさに直結していますよね。そんなお金に対するメンタルブロックの外し方をアドバイスしています。

鈴木 日本では、子どもにお金の教育がされないことが問題視されている部分もありますし、大人でもお金に対して誤った考えを持っている方も多そうですね。

金子 おっしゃるとおり、日本人の多くはお金の教育をきちんと受けていません。両親から、「一生懸命働いて稼いだお金以外は真っ当ではない」「お金さえあれば何とかなる」と教えられ、それを信じ込んでいる方も多くいるでしょう。しかし、本来お金には絶対的な価値など存在せず、人が何かを得るときに使う道具に過ぎないのです。つまり、大事なのはお金を何のために使うのかを考えることだと私は思っています。

鈴木 なるほど。セミナーではそのようなお話をしていらっしゃるのですね。

金子 はい。また、経営においては、お金や利益に固執しているうちは企業のエネルギーが大きくならないでしょうし、思うように成長できないということも話しています。世の中のためとなるものを生み出し、人から喜ばれる存在であろうと心がけることが、企業を大きくするためには必要ですからね。

意識開発で真の能力を解放

鈴木 今後の取り組みについてはいかがでしょうか?

金子 引き続きセミナーを開催しつつ、意識開発の分野にも力を入れていきたいと考えています。世の中のほとんどの人は、自分が持っている真の能力の大きさに気が付いていないでしょう。例えるならば、自分がダイヤの原石であるにもかかわらず、自分のことを河原に転がっている石だと思っているようなものです。真の能力を目覚めさせ、解放するには、自分がダイヤだと気が付く必要があります。さらに、多くの人は、物事を達成するには目標を立てて、自分を律して努力しなければならないという既成概念を持っているでしょう。その概念を打ち破り、自由に生きることも、真の能力の解放につながるのです。私は、皆さんが自分の意志や本能のまま生き、真の能力を解放させられるようお手伝いしたいと思っています。

鈴木 では最後に、これから出会うこととなるお客様へ向けてメッセージをお願いします。

金子 皆様に一番知っていただきたいのは、「世の中の最もらしい話は嘘である」ということです。真理は常識を超えたところにあります。はじめて知った真理に対して、皆さんはきっと疑念を抱くはず。その疑念を確信へと変えて、幸せな世界へ歩みを進められるようサポートさせていただきます。

講演会のお知らせ

2020年9月13日に、(株)高次元宇宙波動研究所の代表取締役・ハッピーラッキーミラクル大仙人の金子氏がプロデュースする講演会がオンライン上で開講される。定員300名で、チケット価格は税込み1万1000円。

GUEST COMMENT

鈴木 尚広

「好きなことを楽しむことが、能力を引き出す鍵になる」と語ってくださった金子社長。私も幼少期に初めて野球教室に行った際、理屈を超えた楽しさに夢中になって、自然と上達していった経験があるので、社長のお話にはとても共感できました。対談を通して新たな気付きも得られましたし、ぜひこの先もたくさんの方をより良い方向へ導いてくださいね。

1 2


amazonからのご注文
2020年9月号
COMPANYTANK 2020年7月号

創刊15周年特別企画と題し、総集編のほか、タレント・矢部美穂さんのロングインタビュ ーを掲載します。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 名高達男 矢部 美穂 駒田 徳広 水野 裕子 時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 畑山隆則