インタビュー

サービス

株式会社 日本リモベーション

もともと自動車が好きで、趣味でカスタマイズや修理をしていた。社会人としては鍵開けや鍵交換、修理などを行う他、水回りの修理の仕事に従事。次第にカスタムカーショップを開きたいという思いが強くなり、独立。2019年に(株)日本リモベーションを創業した。

株式会社 日本リモベーション
千葉REMOVA
住所 〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 8F
URL https://www.remova-factory.com/

井端 まずは、山﨑代表が起業するまでの歩みからお聞かせください。

山﨑 私はもともと、自動車を修理したりカスタマイズしたりするのが好きだったんです。前職では、鍵の修理や鍵開けをする仕事に携わっていました。その他にも、水回りのトラブルの対応や窓ガラスの修理を行うこともありました。そして、これまでの経験を生かす形で2019年8月に当社を設立したのです。

井端 現在はどういったサービスを手がけていらっしゃるのですか?

山﨑 当社では、鍵の交換や修理、メンテナンスをはじめ、住宅やオフィスの水回りの修理といった水道関連事業を展開しています。また、近頃は蜂やハクビシン、ネズミなどに悩んでいる方が多いので、対応できるよう、害虫・害獣の駆除や対策工事も行っているんです。さまざまなサービスをご提供しているので、鍵開けでお客様のご自宅へうかがった際に、洗面台の詰まりを解消することもあるんですよ。住宅に関するお悩み事があれば、何でもご相談いただきたいです。

井端 住宅周りのことならトータルでサポートしていただけるのですね。こちらには、スタッフさんは何名いらっしゃるのでしょうか?

山﨑 当社は現在、3名のスタッフが在籍しています。お客様の中には、「とにかく早く来てほしい」「鍵が開かないので緊急でお願いしたい」といったご依頼が多いので、少数精鋭で小回りの良さを生かしたスピーディな対応を心がけているんです。当社のモットーは、「少しでも早く現場に向かい、お客様のお悩みを解決すること」なんですよ。

井端 鍵をなくしてしまったときは、パニックになってしまう人も多いと思います。しかし、代表のような存在が近くにいてくれれば皆さん安心でしょう。ちなみに、お仕事をするうえで代表が心がけていることは何でしょうか?

山﨑 ご料金について丁寧に説明することです。お客様からご依頼いただいた際には、電話口でもしっかりと料金についてお話しします。同業他社と比べると、かなりリーズナブルな価格設定になっているんですよ。現場でのお見積もりも無料で行っています。

井端 では、今後のビジョンについてお聞かせください。

山﨑 この仕事は、お客様の悩みを解消し「ありがとう」と感謝のお言葉をかけていただけるので、やりがいを感じています。引き続き、お客様のお困りごとを解決するために、従来の事業を進めていきたいと思っています。そして、ゆくゆくは以前からの目標だったカスタムカーショップを開店させたいです。社名の“リモベーション”は、より革新的な良いものをつくりたいという思いを込めた造語なんですよ。その思いのもと、自分自身で自動車のカスタムパーツの製造もしてみたいです!

GUEST COMMENT

井端 弘和

とても物腰が柔らかい山﨑代表は、身に付けた技術も幅広く頼りになる方です。口コミで評判が広がり、リピーターのお客様が増えるのも当然のことでしょう。住まいのトラブルなら何でも相談できる貴重な存在として、これからも千葉の皆さんのために頑張ってくださいね!


amazonからのご注文
2020年9月号
COMPANYTANK 2020年7月号

創刊15周年特別企画と題し、総集編のほか、タレント・矢部美穂さんのロングインタビュ ーを掲載します。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 宮地 真緒 名高達男 矢部 美穂 駒田 徳広 時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 畑山隆則