インタビュー

美容・健康

本物の水素商品を普及させるために

矢部 水素水や水素ガス関連の商品は、最近よく目にするようになったので、私も存在は知っていました。ただ、商品ごとに微妙に情報が異なっていることもあり、どちらの商品を選べば良いのかわからなくなることがあったんですよ。

佐藤 お気持ちはよくわかります。実際、一部の商品に関しては、水素が検出されないという理由から消費者庁の注意を受けているものもあるんです。その影響で、水素関連のものはすべて怪しいと思っている方も多いでしょう。だからこそ、私は信頼性の高い水素商品だけを皆様にお届けしたいと考えているんです。

矢部 頼もしいお言葉です。では、“ダブル水素ボトル”の性能や使用法について詳しくお聞かせいただけますか?

佐藤 もちろんです。まず、従来の水素商品と最も大きく異なるのが、水素を発生させて人体に届けるまでの仕組みです。水素は水を電気分解することで発生します。しかし、近くに酸素があるとすぐに結合して水に戻ってしまうため、ほとんど人体へ届けることができないのです。一方で、“ダブル水素ボトル”は電解膜によって水素と酸素を分離し、酸素同士を結合させてオゾンとして排出するため、高濃度な水素ガス、水素水を生成することができ、それを専用のチューブによって素早く人体へ届けることが可能となります。

矢部 水素がきちんと体に取り込まれるという点が、“ダブル水素ボトル”の画期的な部分なのですね。

佐藤 ええ。また、生成する水素の濃度が医療機関などで使用されている大型の機械と比べても遜色がない性能でありながら、本製品は500mlペットボトル程度のコンパクトなサイズに収まっているというのも大きな特長です。専用のボトルケースにはショルダーベルトが付いているので簡単に持ち運ぶことができ、家事の最中や、外出先でも水素吸引を行っていただけます。水素には疾病改善の他にも、老化や疲労の原因である活性酸素を水に変化させる力があるので、アンチエイジング効果やパフォーマンス向上が期待できるため、著名人やプロアスリートの方々も利用しているんですよ。

矢部 それは素晴らしい。このような効能も信頼性もある商品を待ち望んでいた人はたくさんいるはずですから、ぜひ広く普及していただきたいです。

佐藤 現在、“ダブル水素ボトル”だけでなく、浴室で高濃度水素の吸引ができる“ドクター水素浴”の販売や、新しいサプリメント開発にも注力しているんです。今後も幅広く皆様の健康に寄与できるよう、努力を続けてまいります。

“ダブル水素ボトル”で
水素ガスを贅沢に吸う

(株)ネクセレントでは高濃度水素水(ガス)生成器を販売している。“ダブル水素ボトル”[写真左上]は、手軽に水素ガスを吸入できる商品。スリムで携帯に便利なサイズなので、外出の際に持ち運びしやすいだけでなく、本を読むときや、家事をしながらの利用も可能だ。

GUEST COMMENT

矢部 美穂

対談後、実際に私も水素ガスの吸引を体験させていただきました。顕微鏡で拡大して見た指先の毛細血管が、水素の吸引を始めた途端に活性化していくのがわかり、その効能の高さにびっくり。長く人命救助に貢献されてきた社長の経歴も、信頼性を高める大きな武器になると思うので、ぜひこの先も本物の商品を多くの方のもとへ届けてくださいね。

1 2


amazonからのご注文
2020年9月号
COMPANYTANK 2020年7月号

創刊15周年特別企画と題し、総集編のほか、タレント・矢部美穂さんのロングインタビュ ーを掲載します。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 名高達男 矢部 美穂 駒田 徳広 水野 裕子 時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 畑山隆則