• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 整体院 Kuu labo 院長 / 理学療法士/ リンパケア・セルフマスター / ヒューマニクスアドバイザー / 氣経絡調整師 米田 大人

インタビュー

美容・健康

整体院 Kuu LABO

学生時代はバスケットボールに熱中。学業修了後はアパレルメーカーに就職し、営業職に従事した。程なくして理学療法士へ転向し、障害をもつ高齢者のリハビリを担当。15年にわたり臨床経験を積む中で、より多くの人の体を健康な状態へ導きたいと考え「整体院 Kuu labo」を独立開業した。

整体院 Kuu labo

住所 [南大阪 熊取院]〒590-0443
大阪府泉南郡熊取町つばさが丘西1-9-27
[奈良 王寺院]〒636-0003
奈良県北葛城郡王寺町久度1-17-9
URL https://www.kuulabo9900.net/

原田 まずは米田院長が治療家の道を志したきっかけから教えてください。

米田 私は学業修了後、東京のアパレルメーカーに就職し、営業職に就いていたんです。あるとき、病院を経営している親戚から医療の資格を取ったらどうかとアドバイスを受け、理学療法士になることを目指しました。4年ほど勉強をして資格を取得し、高齢者専門の療養型の病院で15年以上にわたってご高齢の患者様のリハビリを行っていたんです。

原田 異業界からの転身だったのですね。

米田 ええ。そして理学療法士として働いていた私は、社会貢献の一つとして健康に関する講義も開講していました。講座に参加してくださる方々はまだまだ元気な中高年の方が多かったんですよ。そんな皆さんの健康維持のサポートがしたいと考えるようになった私は、それを機に独立し、当院を立ち上げました。

原田 「整体院 Kuu labo」さんの施術の特徴が気になります。

米田 肩凝りや腰痛などの慢性的な体の痛みを改善するための施術をしているんです。お客様の体を健康な状態にするべく、丁寧な診察で一人ひとりのお客様に合わせた施術の提供を心がけています。人間の体は、たとえ一ヶ所でも体のバランスが崩れていたり、歪んでいたりすると体全体に悪影響を及ぼし、内臓や呼吸器の機能が低下する可能性もあるんですよ。

原田 つまり、肩凝りの原因が肩にあるとは限らないということですね。

米田 おっしゃるとおりです。足のゆがみが原因で首に痛みが生じることもあります。さらに体のバランスが崩れると、顔の歪みやシワにもつながってしまうんです。そのため、美容面でお悩みを抱えているお客様にもぜひ当院へ足を運んでもらいたいと思っています。

原田 ちなみにこちらでは、美容や健康に効果的な“シール”を販売しているそうですね。シールについて詳しくお聞かせいただけますか?

米田 この「ミラパシール」は、形や素材の組み合わせに秘密があって、顔や体に貼るだけで血流や神経の流れや歪みを整えるサポートをしてくれる商品です。そして体の筋肉を適度にほぐしてくれます。美容活動にもおすすめで、おでこに貼るだけで溜まっていた老廃物を排出し、肌がつるつるになり、シワやシミ、歪みの改善のサポートをしてくれます。この商品は、私の師匠や仲間とともに開発して、美容や痛みなどにお困りの大勢の方からご好評をいただいているんですよ。これからも私は、この「ミラパシール」と施術を通じて多くの方の健康づくりを支えていきます。

「ミラパシール」

(10枚入り) / 価格3300円(税込)
お問い合わせは
「整体院 Kuu labo」米田まで

 

GUEST COMMENT

原田 伸郎

理学療法士としてのご経験も豊富な米田院長。人間の体についてとてもわかりやすく説明してくださり、何でも気軽に相談できる方だと思いました。「ミラパシール」は便利なものですし、これからどんどん普及していってほしいですね。今後も一人でも多くの方を健康へと導いてください。


amazonからのご注文
2020年7月号
COMPANYTANK 2020年7月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、千葉ロッテマリーンズ二軍監督の今岡真訪さんがご登場します!

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 美穂 宮地 真緒 駒田 徳広 時東ぁみ 名高達男 鶴久 政治 杉田 かおる 水野 裕子 畑山隆則