インタビュー

卸・販売

株式会社 エスエスティ

かつては格闘技に打ち込み、ムエタイやボクシングの選手として活動する。一方で、父親が複数の事業を手がける企業に従事。生活雑貨の卸事業を引き継ぐ形で2015年に独立を果たし、(株)エスエスティを設立した。現在はキックボクシングのトレーナ業も行っている。

株式会社 エスエスティ
住所 〒232-0016
神奈川県横浜市南区宮元町3-51-6
URL https://kakudenbuzou.wixsite.com/sstjapan


名高 野木社長は、もともと格闘家としてご活躍をされていたそうですね。

野木 そうなんです。私が格闘技に興味を持ったときは、まだ女子格闘技が今ほどメディアで取り上げられていなかったものの、いろいろな競技に打ち込んでいました。そして、格闘家として活動する一方で私は、父親が経営する会社の手伝いもしていたんですよ。しかし、2014年の年末に父親が事業を畳むと言い出したんです。そこで私は、もともと担当していた生活雑貨の卸販売事業を引き継ぐことに決めて、独立しました。

名高 格闘家として優秀な実績を残されていたのですね。では、販売している商品について、具体的に教えてください。

野木 洗濯槽専用洗浄剤の“エスエスティⅡ”が当社の主力製品です。これは洗濯機に入れておくだけで、洗濯槽の除菌だけでなく洗濯物も無菌状態にしてくれます。高い殺菌性を持ちつつも、環境と体に優しいイオン化ヨウドという物質を使っているので安心してご利用いただけますよ。

名高 一般の家庭で使えるんですか?

野木 はい。ご家庭用と業務用があります(美容院・エステサロン)。例えば、洗濯機を開けた瞬間や、洗濯物を干したときに嫌な臭いを経験した方は多くいるでしょう。それは、洗濯槽についている雑菌が原因なんです。その雑菌を取り除いて洗濯物も除菌してくれるのが、“エスエスティⅡ”でして、お風呂のお湯を除菌する“エスエスティⅢ”という製品もありますよ。

名高 体にも優しい物質を使っているので、お子さんがいるご家庭でも使えるでしょうね。また、他社の似たような製品との違いがあれば教えてください。

野木 他社から販売されているほとんどの洗濯槽専用洗浄剤は、塩素の力で洗浄するというものなんです。もちろん殺菌効果はあるものの、塩素によって洗濯槽が傷んでしまうことも懸念されます。対して“エスエスティⅡ”は、きちんと除菌効果もありながらも洗濯槽へ負担をかけることはないんです。

名高 それだけ素晴らしいものならば、お客様の反応もとても良いのでは?

野木 ありがたいことに、実際に使用したお客様からは好評の声をたくさんいただいております。そうした感想をいただけると、私の励みにもなり、やりがいにもつながっているんです。今後は、より多くの方のもとに当社の製品をお届けし、洗濯時に“エスエスティⅡ”を使うことが新しい常識として浸透していくように頑張り続けます。



◀▲ 格闘家として数々の功績を残してきた野木社長[写真左上・左下]。(株)エスエスティによる“エスエスティⅡ”[写真中央]は洗濯槽専用除菌剤で、優しいヨウドの力で洗濯槽の除菌をしながら、洗濯物も一緒に除菌。部屋干ししても嫌な匂いが発生しなくなるとのこと。さらに同社では、お風呂用除菌剤“エスエスティⅢ”[写真右上]の販売も手がけている。浴槽の中に繁殖する雑菌をヨウドのパワーで除菌。抵抗力の弱い赤ちゃんやお年寄りが家族にいる方や、お風呂の追い炊きの利用頻度が多い方におすすめ

GUEST COMMENT

名高 達男

お父様から引き継いだ製品ということで、お父様への感謝の思いを語っておられたのが印象的でした。経営者としてはゼロからのスタートだったもののまわりの支えでここまでやってこられたとおっしゃっていた野木代表。多くの方へ素晴らしい製品を届けていってください。


amazonからのご注文
2020年7月号
COMPANYTANK 2020年7月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、千葉ロッテマリーンズ二軍監督の今岡真訪さんがご登場します!

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 名高達男 矢部 美穂 宮地 真緒 駒田 徳広 時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 畑山隆則