• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • Beauté Refra / オフィス我龍 代表 / マネージャー / エステティシャン 歌 智美

インタビュー

美容・健康

施術と食育できれいに

名高 では、施術についても、具体的に説明していただけますでしょうか?

 当サロンでは、痩身効果が感じられるものから、顔の肌荒れが改善したり毛穴が目立たなくなったりするようなコースを用意しております。筋膜リリースやアロマオイルマッサージなどの手技と、キャビテーション、ラジオ波、EMSマシンといった機器を組み合わせたオリジナルメニューになっているんです。一人ひとりのお客様とじっくり向き合いたいので、施術時間は150分、180分、200分と、どのコースも長めに設定しています。頭からつま先まで、丁寧に時間をかけて施術させていただいております。

名高 施術時間が一番短い時間のものでも150分なんですね。ちなみに、施術内容も一人ひとり違うのでしょうか?

 はい!そうなんです。例えば施術をさせていただく中で、「この方は背中より足を重点的にケアしたほうが良さそうだ」と気が付いた際には、お客様の体に最も適した施術方法をカスタマイズしていきます。また、お客様が「半年で10kg痩せたい」などの具体的な目標をお持ちの場合は、それを実現するためのプランを私が考えて、アドバイスさせていただくんです。

名高 それはとても心強いですね。

 ありがとうございます。さらに私は、体の外からだけでなくインナービューティーと言われる内側のケアも、健康やアンチエイジングにはとても重要であると思っています。そこで最近は、食育にも力を入れており、目標体重に近づくための食事法のアドバイスもしています。健康的な食事を摂るだけでなく、体にマイナスになってしまう食べ物をなるべく摂取しないようにすることと、抗酸化物質を多く含むスーパーフードを摂り入れることにより、健康的な体に整える手助けをしてくれるんです。

己を磨き活躍の舞台を広げる

名高 今後についてはいかがですか?

 今のところ、サロンを大きくするつもりはあまりないんです。私自身の力を磨いていくことに重きを置いてお客様によりご満足いただけるよう努力を続けていきたいと考えています。

名高 そういえば、代表は美容関係以外の活動もしていらっしゃるそうですね。

 そうなんです。現在私は、エステティシャンとしての活動に加えて、和太鼓とドラムを融合させた広島発の太鼓ユニット“我龍”のマネージャーを務めています。そこでは、彼らの巡演に帯同しながら美容のサポートをさせていただいています。他にも、女性の活動を応援するイベント「funi*funi」を全国各地で主催しているんです。そのようにして、これからも挑戦することの楽しさを忘れずに、たくさんの方の架け橋になるような活動をこれからも頑張っていきます。

新しい音楽の形を届ける
太鼓ユニット「我龍-garyu-」

日本の伝統楽器である和太鼓と、欧米で生まれたドラムを融合させ、新しい音楽を生み出している太鼓ユニット「我龍-garyu-」。オリジナル楽器を製作したり、地元地域に伝わる郷土芸能などのアレンジを行う他、海外でも活動をしている。そんな彼らの今後の活躍が楽しみでならない。

GUEST COMMENT

名高 達男

お客様を美しくすることに力を注ぎながら、自分自身を磨くことも忘れないようにされているという歌代表。そんな代表の姿を見て「自分も頑張ろう」と励まされる方も多いと思いました。子育てをしながら働く女性も増えていますし、力強く社会へ進出していく女性のお手本となる存在として、ぜひ広島だけでなく全国に明るい雰囲気を広げていってください。

1 2


amazonからのご注文
2020年7月号
COMPANYTANK 2020年7月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、千葉ロッテマリーンズ二軍監督の今岡真訪さんがご登場します!

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

名高達男 矢部 美穂 時東ぁみ 宮地 真緒 鶴久 政治 水野 裕子 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則