インタビュー

卸・販売

NMA Japan 株式会社

東京大学卒業後、大手広告代理店に就職。8年間にわたり、大手自動車メーカー、デジタルメディア、ITサービスを担当する。2017年、退職後、MBAに挑戦中、クラスメイトと化粧品「ハクスリー」を輸入販売する会社を設立し、シンガポールを拠点に展開。2019年、日本での販路を広げるためにNMA Japan(株)を立ち上げた。

NMA Japan 株式会社
住所 〒221-0061
神奈川県横浜市神奈川区七島町77
URL https://huxley.jp/

時東 化粧品販売を手がける轟社長のこれまでの歩みからお聞かせください。

 私は東京大学を卒業後、大手広告代理店に入社して、デジタルメディアやITサービスなどの仕事を担当しました。そこで私と同年代の若者が、より高い視座で仕事に取り組む姿を見てきたんです。自分も世界に羽ばたくグローバル人材になろう。そう決意した私はMBAに挑戦し、スクールで22ヶ国の人材とクラスメイトになりました。そして、そのMBAを通じて、韓国コスメ「ハクスリー」の経営層の方と知り合う機会をいただきました。東南アジアでのビジネス展開を打診された私は、MBAのクラスメイトとシンガポールに輸入代理店を立ち上げ、タイにも進出しまして。その後、当社を創業し日本でもハクスリーの販売を始めました。今はインドネシア、マレーシアにも進出準備中です。

時東 ハクスリーについて、ぜひ詳しく教えていただけますか?

 ハクスリーは、サハラ砂漠に生えているサボテンの種から採れる希少な「サボテンシードオイル」を配合したスキンケアブランドです。サボテンシードオイルを主成分にした化粧品は、ハクスリーが韓国で初めてなんですよ。サボテンシードオイルの特長は、なんといっても保湿力の高さ。考えてもみてください。雨がほとんど降らない砂漠なのに、サボテンは常にみずみずしく育ち、きれいな花を咲かせています。その秘密こそ、驚異的な保湿力を持つ「種」にあるんです。モロッコの砂漠に住むベルベル人の女性に伝わる美容法からヒントを得て、サボテンの種からオイルを採取し、韓国で生産している人気のコスメ――それがハクスリーというわけです。

時東 保湿力があり、肌を若々しく保つのにぴったりで、韓国コスメならではの手頃なお値段も魅力的ですね。それに、とてもいい香りがしてきます。

 これは、スイスの香水メーカーとのコラボレーションにより生まれたハクスリーだけの香りなんですよ。ボタニカルで異国情緒あふれる香りは、「くせになる」と好評をいただいています。現在、ハクスリーはAmazonで購入が可能です。おかげさまで、想像以上の手応えを感じているところなので、今後の展開を楽しみにしていただきたいですね。

時東 飛躍を続ける社長の今後のご活躍が楽しみです。

 ありがとうございます。私は、多くの日本人に海外で活躍してもらいたいんです。そのためにも、先に日本を飛び出した私が挑戦をして、日本の外から刺激を与えていければと考えています。

(取材:2020年1月)

▲ 2016年に誕生した、韓国のスキンケアブランド、Huxley(ハクスリー)。高い保湿力でありながら、素早くなじみ、健康的な肌へ導くサボテンシードオイルを全商品に配合

GUEST COMMENT

時東 ぁみ

「大手広告代理店を辞めMBAに挑戦!」。そんな轟社長のアグレッシブな精神が人との出会いを呼び、その後の生き方を大きく変えたようです。「ハクスリー」は、手頃な価格でプレゼントにもぴったりの化粧品。社長の人生と同様に、多くの女性を輝く毎日へと導いてください!


amazonからのご注文
2020年5月号
COMPANYTANK 2020年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元マラソン選手の有森裕子さんがご登場します!

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

駒田 徳広 宮地 真緒 名高達男 矢部 みほ 鶴久 政治 時東ぁみ 杉田 かおる 水野 裕子 畑山隆則