インタビュー

教育・スクール

英会話・記憶術・速読術を融合

鶴久 現在展開していらっしゃる教育事業について詳しく教えてください。

星野 当社では、「人が楽しくなる学習」をコンセプトに、さまざまな教育サービスを手がけています。記憶術の日本一、速読術の日本一の方と提携したオンラインスクールも展開しており、独自のメソッドとして多くのお客様に提供しているんです。メイン事業として注力している英会話スクールでは、記憶術を組み合わせたオリジナルの動画コンテンツを配信し、移動時間を活用して効率よく学習できる環境を整えています。料金についても月額8900円で通い放題となる定額制を採用しているんですよ。

鶴久 それは生徒さんにとって、とてもありがたいサービスだと思いますよ。

星野 そうであれば嬉しいですね。また、現在世の中で展開されているスクールの多くは、ビジネス英会話を主軸にしており、文法を正確に身に付けることに重きを置いているところが多いんです。しかし、当社のスクールではシンプルに、英語を使ってコミュニケーションを取ることの楽しさを伝えたいと考えています。文法ももちろん大切です。ただ、文法ばかり気にすると「間違えたらどうしよう、恥ずかしい」という心理につながり、それが英語を話すことに対するメンタルブロックになってしまうでしょう。だからこそ私は、そのネガティブな思いを取り払うことができるようなサービスを皆様に提供したいんです。

鶴久 スクールに通う方の“英語を話せるようになりたい”という気持ちに寄り添った考え方は、すてきだと思いますよ。

星野 ありがとうございます。また、私はテニスに熱中していた頃、自分で納得のいくプレーができた際には“鳥肌が立つ”ということを経験しました。そのときは、生きている実感を得たんです。今も、本気で事業に取り組み成果が出たときや、お客様から感謝していただけたときには鳥肌が立ちますね。そして、それが何よりの活力にもなっています。そんな私のように、自身の成長を感じられる成功体験を、スクールを通じて一人でも多くの方に味わっていただきたいと考えているんです。

鶴久 では、会社として今後のビジョンについてはいかがですか?

星野 教育事業に特化した会社としてさらに業容を広げていく準備を進めています。脳科学と心理学を応用したコミュニケーション技術のひとつとして催眠術を活用するカリキュラムや、公式の成り立ちに焦点を当てた数学教室など、学習することが楽しくなるサービスを今後も多岐にわたって展開していくことができれば幸いです。

お願いです!
バカなオレを億万長者にしてください!!
シンガポール億万長者アニキの教え


星野氏が自身の成功体験を綴った一冊。かつて、時給1000円、年収100万円のアルバイトテニスコーチだった同氏は、シンガポールの億万長者起業家に弟子入りし、たった2年で年商5億円の会社社長となった。師である“億万長者アニキ”から星野氏に課された試練の数々や、経営ノウハウが記されている。※Amazonにて販売中
URL https://www.amazon.co.jp/dp/4798053376
GUEST COMMENT

鶴久 政治

私も学生時代は勉強が嫌いだったんです。でも、趣味の洋楽がきっかけで英語の歌詞を調べ、意味を知って鳥肌が立った経験があったので、星野社長のお話には共感できました。これから日本では外国の方と接する機会がどんどん増えていくでしょう。ぜひこれからも英語を話すことの楽しさをたくさんの人に伝え続けてください。

1 2


amazonからのご注文
2020年7月号
COMPANYTANK 2020年7月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、千葉ロッテマリーンズ二軍監督の今岡真訪さんがご登場します!

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 美穂 宮地 真緒 駒田 徳広 時東ぁみ 名高達男 鶴久 政治 杉田 かおる 水野 裕子 畑山隆則