インタビュー

スペシャリスト

稼ぎ方を知り、使い方を学ぶ

鶴久 では、入塾するとどういったことを指導して頂けるのでしょうか?

後藤 当塾では、これから投資を始める方に向けた基礎知識や専門用語についての授業から、具体的な取り引きのテクニックや運用方法についての授業まで、多様なコンテンツを用意しています。指導に際しては生徒さんの目線に立つことを心掛け、かつて自分が初心者の頃に困っていたことなどを全て書き出しつつ、それらを1つずつ解決していくというスタイルを採用しています。さらに、SNSを活用したマンツーマンのサポート体制も整っているので、24時間365日、どこにいても迅速なアドバイスが可能ですよ。

鶴久 それは素晴しい。金融取引はスピードがカギを握ることも多いでしょうから、悩んだときに即座にアドバイスをして頂けるのは、心強い限りでしょうね。

後藤 また、日本はお金についての教育をほとんどしないことから、せっかくお金を稼いでもどう使えば良いのか分からない人が多いんです。それを踏まえ、私は上手なお金の使い方や、目標設定の仕方についても教えるようにしています。ちなみに、これらの指導を通じて万が一成果を上げられなかった場合、入会時に頂戴したお金については全額を返金させて頂きます。

鶴久 まさに至れり尽くせりですね!社長がそこまで生徒さんたちのために頑張れるのは、なぜでしょうか?

後藤 とにかく、1人でも多くの方の幸せに寄与して、「後藤さんと出逢えて良かった」と言って頂けるような存在になりたいからです。私自身、特別な才能があったわけではなく、努力してここまで来ることができました。私にできたなら、誰にでもできるはず。皆様に、幸せに向かって安心して一歩を踏み出すきっかけを与えられれば、私自身も幸せです。

鶴久 そんな社長のもとには、この先もたくさんの生徒さんが集まって来ることと思います。

後藤 そうであれば嬉しいですね。今後も事業を通じて若い世代の挑戦をサポートしていきたいです。現在は投資に注力していますが、例えばWebデザイナーの養成など、今後は他分野にも事業を展開していく予定です。苦労して手に入れた成功体験は、何にも代えがたいものになりますから、人生を変えたい意志がある方は、ぜひ私と共に新たな一歩を踏み出しましょう!

GUEST COMMENT

鶴久 政治

成功の結果だけでなく、そこに至る過程を見せられれば自信になるはず」と語っていた後藤社長。その一環として、趣味で続けているダーツでの世界一を目指し、その過程を動画で公開されているのだとか。どんな分野にも果敢に挑戦する社長は、成功も失敗も経験されるでしょうが、その度に強く、大きく成長なさるだろうと思いました。

1 2


amazonからのご注文
2019年9月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 宮地 真緒 時東ぁみ 水野 裕子 畑山隆則