インタビュー

美容・健康

SALON DE La vie

2013年に脱毛salon「La vie」をオープン。その後、顧客の要望に応えフェイシャル・ボディ・体質改善なども加えて、現在では、予防医学士・代替医療カウンセラーの資格も取得しクリニックと提携。毛髪検査などを取り入れ、発病前の根本改善に取り組んでいる。また、幹細胞を用いた美容液も開発!サロン・クリニックへの卸業に加え、独立希望者へのプロデュースも手掛けている。

QRコード
SALON DE La vie
住所 〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-14
URL http://www.salon-de-lavie.com/

鶴久 小西マネジャーが、美を追求するお仕事を意識なさったきっかけとは?

小西 私はもともと肌に悩みを抱えていまして。それで美容に興味を持ち、大手化粧品会社の営業職に就いてからは、肌のトラブルでお悩みの女性たちのために奔走していたんです。そんな中で、サプリメントに興味を持ったことを機に、東洋医学を学びました。心と体が健康でなければ、いくら栄養を摂取してもお肌は改善しない。そのことを理解し、しっかりとご提案ができるようになったことで、お客様にご満足頂け、次第に「全身の美容も任せたい」という声を頂くように。それで、幅広い美容の知識と技術を身につけようと、エステサロンや脱毛専門サロンで経験を積みました。

鶴久 独立開業を意識なさったタイミングも気になりますね。

小西 もともと、経営には興味がなかったんですよ。ただ、異動でお店が変わっても付いてきてくださるお客様が大勢いらっしゃる。その様子を見た夫が、開業に向けて勝手に準備を始めてしまったんです(笑)。そこで、私もようやく決意を固めました。結果として、自由に運営させてもらっていますので、夫には本当に感謝していますね。

鶴久 ご主人が背中を押してくださったんですね。では、サービスの内容も詳しくお聞かせください。

小西 脱毛専門サロンとしてスタートし、現在はフェイシャルやボディエステも手掛けています。お客様一人ひとりに、オリジナルの幹細胞美容液をご提供しているのも特徴ですね。いずれも、私自身が良さを実感したサービスのみを提供していますよ。また、私は予防医学指導士の資格を持っており、現在は代替医療カウンセラーについても勉強中です。ストレスで体に不調を訴える働く女性は少なくありませんからね。薬や手術に頼らず、免疫力や自然治癒力を高める体質改善をお手伝いし、お客様に体調の変化に敏感になること、自分の体を自分で守ることの大切さをお伝えしたいですね。

鶴久 素晴らしい思いをお持ちなのですね。今後も、こだわりの技術と情熱で、大勢の女性を輝かせてくださいね。

小西 ええ。多くの方が、何かしら悩みを抱えておられるでしょう。でも、コンディションを整えることで、コンプレックスを解消したり、上手に付き合ったりできるようになります。体は嘘をつかないし、女性は必ず美しくなれる。カルテをもとに対策や改善点を小まめに指導しますので、本気で美と健康を目指す方は、ぜひ、当サロンへお越しください。

イメージ
イメージ

小西氏がハーバード大学と共同研究!再生医療でも使われている幹細胞を用いた美容液「Finally」

GUEST COMMENT

鶴久 政治

「SALON DE La vie」さんは健康を大事にし、女性を内側から美しくしてくださるサロン。数年後には、美容師の娘さんが新たなサービスも提供される予定だとか。お客様にとっても小西マネジャーにとっても、今後がますます楽しみでしょうね。私も応援しています!


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 水野 裕子 畑山隆則