インタビュー

不動産

お客様のために何ができるかを考える

矢部 東和住販(株)さんでも、ご自身のスタイルを貫いていらっしゃると。

佐藤 もちろんです。私は住まいをお探しのお客様に適当な物件を押し付け、何を質問されても良いことしか言わないような営業は絶対にしません。お客様のために何ができるのかを真剣に考えながら、あらゆる情報を集めてお伝えすることで、第一にお客様の選択肢を増やせるよう心掛けています。それに私は、将来的に購入した住まいを人に貸したり、売却したりなど、資産として運用するためのご提案もできます。自分でも実践していますので、具体的なアドバイスが可能です。

矢部 どうしてもお客様の条件に合う物件がなかった場合はどうするんですか?

佐藤 お客様のご希望にぴったりの物件が他社で見つかれば、そちらをお勧めします。お客様にとってベストな買い物ができればそれで良いんです。私のポリシーは、自社物件を売りつけて濡れ手に粟で儲けることではなく、あくまでもお客様目線に立ち、お客様が複数の選択肢の中から「ベストな物件が選べる」営業を貫くこと。注意を払う相手はお客様であって、競合他社ではありません。また、当社はお客様のお金の悩みを解決することも重視しているんです。住宅ローンは種類が多くお客様に分かりにくいことばかり。その点、私はファイナンシャル・プランナーの資格を所有しておりますので、賢いローンの組み方や節税のアドバイスもします。

矢部 資金面も含め、あらゆる悩みを相談できる社長は頼もしい限りです!

佐藤 ありがとうございます。当社は地元の大工さんや塗装会社さんなど、信頼できる有志と共に建築の仕事もしています。購入前の目安となるモデルハウスもご用意していますので、ぜひ一度お越し頂きたいですね。車は試乗してから購入を検討するのと同じように、家も購入する前に住み心地や、使い勝手を把握できるのがベストだと考えますから、「ご家族で食事付きの宿泊体験のできるモデルハウス」を増やすなど、業界の常識を打ち破るサービスを展開していきます!

伊勢崎市西久保町モデルハウス

「デザイン性のある戸建賃貸住宅+低価格」がコンセプト。内覧希望は要予約にて。土地、建売の仲介をメインに、個性豊かで低価格な注文住宅も得意とするのが、東和住販(株)の特徴だ。佐藤社長の住宅営業経験と専門知識が心強い。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

不動産は高価なものだけに、信頼できる方から購入したいですよね。その点、常にお客様目線で真摯に対応してくれる佐藤社長なら安心できます。どんな質問にも的確な答えを返し、複数の選択肢を示してくださる社長こそ、お客様の心を掴む本物のプロ。これからも素敵な住まいに巡り合える方をどんどん増やし、たくさんの方々を笑顔にしてあげてください!

1 2


amazonからのご注文
2019年9月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 水野 裕子 畑山隆則