インタビュー

スペシャリスト

未来を明るくするための経営塾

名高 現在は、ご自身の経験をもとにしたコンサルティングを展開していらっしゃるのですね。

結城 ええ。自動車業界に限定せず、幅広い業種の自営業者様、企業経営者様からご依頼を頂いております。最近は「会社勤めを辞めて自営業を始めたい」というご相談も増えており、そうしたスタートアップのコンサルティングにも対応させて頂いているんですよ。

名高 それは心強い。世の中広しと言えども、結城代表ほど経営の難しさや成功までの道のりを経験してこられたコンサルタントはそういないでしょうから、それが大きな強みになりそうですよね。

結城 はい。私はストレートでこの業界に入った方より現場のことを良く分かっていますし、経営者様の悩み、苦しみに親身になって寄り添うことができます。学歴的にもエリートではないからこそ、「正しく経営について学んでいけば誰でも上へ行けますよ」と、説得力をもってお話しできる。それは自分の最大の武器になると考えています。

名高 コンサルティングをされる上で、大切になさっていることはありますか?

結城 私の塾に入ってくださった方には、経営の知識やノウハウを教える前に、必ず「お客様への感謝」をテーマにした講義を受けて頂くようにしています。お客様に感謝をするのは当たり前のことのように思われるかもしれませんが、日々の仕事に忙殺されて心に余裕がなくなると、感謝の気持ちをつい忘れてしまうもの。そうなった瞬間、経営はかつて私が経験したような、恐ろしい修業へと変貌してしまうんです。そうして、学校では決して教わらないような学びを提供することで、一人ひとりに少しずつ気付きを得て頂ければと思っています。

名高 代表のもとには、この先もたくさんの経営者の方たちが集まってくると思います。今後のビジョンについてもお聞かせ頂けますか?

結城 コンサルティングを通じて大きなコミュニティーを築き、私の提供するノウハウを身に付けた方たちと一緒に海外進出をして、日本を元気にするのが私の夢です。当社の社名は、「未来は明るくなるのが当たり前」をローマ字表記にした際の頭文字をとったもの。夢の実現へ向け、このスローガンを掲げて、今後も皆様の成功をお手伝いしてまいります。

借金4000万からYouTubeを活用し2年で人生逆転した
ノウハウ動画300本が無料で見られるチャンネル

どん底の借金経営だった時代からV字回復した方法をYouTubeで細かく解説。自営業の下請け脱却や借金返済法。お金の基礎知識から仮想通貨投資まで、今お金に困っている自営業経営者や脱サラしたい人へ向けたチャンネル。

https://www.youtube.com/channel/UCIfkAiQvssFytyQjP5CQeTA

GUEST COMMENT

名高 達男

「以前はどんな景色もグレーだったが、今は曇りの日でも晴れに見える」と笑顔で語っておられた結城社長。対談中は周囲への感謝を口になさっていましたが、苦境を乗り越えるまでには、ご本人の並ならぬ努力があったことでしょう。そのパワーがあれば、この先何があっても怖くないと思いますし、今後も経営者たちの先頭に立って活躍なさってください。

1 2


amazonからのご注文
2019年9月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 宮地 真緒 時東ぁみ 水野 裕子 畑山隆則