インタビュー

サービス

婚活“アジュダール”

学業修了後、約20年にわたって国家公務員として勤める。退職後は、趣味として料理や茶道などに注力する他、心理カウンセラー、パーソナルカラリストの資格を取得。そして、自身の婚活経験を機に、婚活で悩む人を支えたいと考え、「婚活“アジュダール”」を立ち上げた。

婚活“アジュダール”
住所 〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15
ウィン青山 9F
URL https://www.konkatsu-ayudar.com/

杉田 井上代表が、結婚相談所を始めるまでの歩みをお聞かせください。

井上 私は短期大学を卒業後、約20年にわたり国家公務員として働いていました。当時、適齢期と言われる年代になった頃、周囲にはなかなか対象となる人がいなかったので、私自身が規模の大きい結婚相談所に入会してみたんです。ところが、そこでは担当カウンセラーが抱えている会員数が非常に多く、時間を掛けて相談することも難しく、思うような男性に出会うこともできなかったので、結局、その相談所をやめてしまいました(笑)。そうした昔の経験をもとに、自分と同じように婚活で悩んでいる方をじっくりとサポートしてさしあげたいと考え、“アジュダール”を開業しました。

杉田 では、こちらのシステムについて教えて頂けますか?

井上 “アジュダール”では、お客様にきちんと納得して頂いた上で入会を決めて頂きたいので、入会前に無料カウンセリングをしているんです。そうして入会して頂いた後は、プロフィールの作成、お見合いのセッティング、お相手の方とのやりとりなどをカウンセラーである私が行っていきます。さらに、当相談所は6万人以上の会員が所属している日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しておりますので、紹介可能なお相手が多く、理想の方と出会える確率も高いんですよ。

杉田 代表のフォローがあれば、会員の方も時間を有効に使えるでしょうね。

井上 はい、また、1年以内のご成婚を目指しており、手厚くサポートしているのが特長で、少人数制にこだわり、会員一人ひとりに十分な時間を取れるようにしているんです。そして、女性会員の方には、婚活をしながら茶道や生け花、着付け、メイクアップなども学べ、自分磨きができるコースも用意しております。

杉田 出会いやお見合い以外もサポートして頂けるのは心強いですね。

井上 はい、自分を磨いてモチベーションが高まると、不思議なことに良い人と出会える確率も高くなっていくんですよ。初めは自信が持てずにいた会員様が、どんどん前向きな姿勢に変わって、お見合いが成立したり、成婚につながったりした際にはとてもやりがいを感じます。

杉田 婚活をサポートされる中で大切にしていらっしゃることはありますか?

井上 お一人おひとりの想いや、気持ちを最優先で考えることです。うまくいかなかったときは寄り添うなど、二人三脚で会員様を支えるよう心掛けています。

杉田 では、これから出会われる会員の方へ向けてメッセージをお願いします。

井上 当相談所では真剣に結婚を考えている方々の「理想」が「現実」となるよう、しっかりと寄り添っていきます。結婚相談所は敷居が高いと感じる部分もあるかもしれませんが、お気軽にご利用頂ければ幸いです。前向きに活動できるよう誠心誠意サポートさせて頂きます。

GUEST COMMENT

杉田 かおる

とても柔らかい物腰で、何でも相談しやすい雰囲気をお持ちの井上代表。そして、一人ひとりのビジョンを聞き取り、形にしていく姿勢をお持ちだからこそ、高い成婚率を実現することができるのでしょう。これからも、良縁を求める多くの方を力強くサポートしていってくださいね。


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則