インタビュー

美容・健康

長居あさい整骨院(あさい整体)

学生時代、自身のケガが治療院への通院で改善されたことを機に治療家を志す。大阪府内の治療院で経験を積み、2008年に「長居あさい整骨院(あさい整体)」を開院。(一社)日本妊活協会の理事としても活躍しながら、内臓・脳・自律神経の調整をする施術を手掛けている。

長居あさい整骨院(あさい整体)
住所 〒558-0002
大阪府大阪市住吉区長居西2-11-12
URL http://nagai-asai.com/

矢部 浅井院長は、治療家として活躍されているそうですね。まずは、現在に至るまでの歩みをお聞かせください。

浅井 私が治療家になろうと思ったのは、学生時代。当時、熱中していたバスケットボールでケガをしてしまいまして。治療院に通ってみたところ、状態が良くなったことをきっかけに、治療家の道へ興味を持つようになりました。そして、大阪府内の治療院に就職して、約5年にわたって経験を積み、2008年に「長居あさい整骨院(あさい整体)」を開院した次第です。

矢部 現在は、どんな患者様がいらっしゃるのでしょうか?

浅井 肩凝りや腰痛をはじめ、自律神経失調症、不妊症の方などさまざまですね。まずは患者様のお悩みを伺い、骨盤、姿勢、内臓の状態、ホルモンバランスや自律神経が乱れる原因を検査させて頂きます。その後、検査結果に基づいて、骨盤矯正やエネルギーの調整をするための施術を行うんです。患者様の体に触れる際は、ソフトなタッチで血流や体質を整えていきます。弱い圧力でも、施術後にはきちんと体が良い方向へ変化しているので、皆様大変驚かれるんですよ。患者様には、丁寧に施術の説明をし、日常生活で気を付けて頂きたいことやセルフケアの方法もお話ししています。

矢部 なるほど。個室ですし、木の雰囲気が温かくて、リラックスして施術を受けられそうです。

浅井 ありがとうございます。当院には特に、不妊治療で悩んでいる患者様が多くいらっしゃるので、普段だと話しづらいお悩みまで伺えるよう、内装に気を配っているんです。また、笑顔でいることを心掛け、不安な気持ちを和らげてさしあげたいと思っています。さらに、不妊治療に関しては、(一社)日本妊活協会を設立し、不妊症を改善できる治療家の育成も手掛けています。そして、不妊症で悩まれている方のために独自に考案した施術に加え、栄養指導、酸素カプセル、自律神経のバランスを整えるテープも使って、一人ひとりに合わせた施術を提供しています。その結果、妊娠報告をしてくださる患者様も増えてきまして。無事に出産され、赤ちゃんを抱かせて頂く瞬間は、本当に嬉しいですね。

矢部 患者様の人生を変えるお仕事なのですね。では最後に、今後の展望をお聞かせください。

浅井 整体で不妊症の改善を目指し、お悩みを抱えられている方は、私が全力でサポートいたします。お気軽に相談しにいらしてくださいね。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

「どんなお悩みも相談してほしい」とお話ししてくださった浅井院長。豊富な知識を生かして体だけでなく、精神面や食事のアドバイスもしてくださるとのこと。心にも変化を与える施術スタイルで、多くの方を幸せへと導いてさしあげてくださいね。


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 水野 裕子 畑山隆則