インタビュー

卸・販売

なりたい未来を皆で実現する

宮地 口コミで多くの方に広まっていったというのは、社長への信頼が厚い証拠だと思います。現在はどのようなカリキュラムを手掛けられているのですか?

コナカノ 女性に限定し、主に在宅輸入ビジネスの指導を手掛けています。その中で、私自身がこれまでいろいろな方に支えられながら苦難を乗り越えることができたので、「先生」として上に立つのではなく、皆で切磋琢磨し合えるコミュニティーを私が主宰している、というスタイルを大切にしています。その中で、生徒は主婦の方、子育て中のママの方に限定し、私の経験を交えながら、一人ひとりがしっかりステップアップできる方法をお伝えしているんです。
 また、セレクトショップ「Majestica」も手掛けており、時計などのアパレルの販売を行っています。そうして、「子育てや家事で忙しい女性の方に、少しでもおしゃれを身近に感じてほしい」と思っているんです。

宮地 女性に限定し、目標を共有できる仲間が集まっているからこそ、皆で頑張ろうという意識が生まれそうです。

コナカノ はい。ただ、お金を稼ぐことだけを目標にしてしまうと、困難に直面したときにすぐ心が折れてしまいますから、当スクールではまず、皆になりたい自分の未来像を思い描いてもらって、そこへ向かうマインドを育むところからスタートします。

宮地 お話を伺っていると、1つの集団の中で、それぞれが目標に向かって前向きに取り組まれている様子が感じられます。ご自身では、お仕事のやりがいはどういったところに感じていらっしゃいますか?

コナカノ 私にとって今の生活は、「働いている」という感覚はないんです。日々仲間が増えていくことも、私が見つけた商品がメディアなどで取り上げられることも、全てが楽しいですからね。

宮地 この先もまだまだ成長を続けられることと思いますが、今後のビジョンについてはいかがですか?

コナカノ 現在は、神戸を中心にセミナーを開催していますが、関東や北海道、九州、さらには海外からも受講のリクエストを頂いているので、これからは遠方の女性にも私のノウハウを教えていけるシステムをつくりたいですね。また、個人的にはアジア圏だけでなく欧州にも進出し、私だけしか販売できないような商品を見つけ、世界中の女性に発信していきたいです!

英国風のデザインが特長
彩り纏うポップな腕時計

コナカノ社長が手掛けるセレクトショップ「Majestica」が日本に初上陸させた腕時計。英国ブランドの「LUND LONDON」より、彩り纏うパラコードベルトのポップなアイテムとなっている。普段使いにすんなり溶け込みながらも、洗練された英国風のデザインが特長だ。

GUEST COMMENT

宮地 真緒

かつて体調を崩していらっしゃったというのが嘘のように、笑顔でお話ししてくださったコナカノ社長。今の人生を心から楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、「何かを始めるのに遅すぎることはないんだな」と感心しました。主婦業とビジネスを両立できれば人生が明るくなるでしょうし、私も1人の女性として、ぜひ学んでみたいと思いました!

1 2


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則