• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • Fitness Garage exe チーフパーソナルトレーナー / 代表 倉科 賢

インタビュー

美容・健康

Fitness Garage exe

大学卒業後は大手企業の人事職に就く。その中で、社員が魅力的な体型になるためのトレーニングを提案し、社内変革に成功。その経験を機に独立を志し、2017年に大人のための秘密基地をコンセプトとしたトレーニングジム、「Fitness Garage exe」を設立した。

Fitness Garage exe
住所 〒177-0051
東京都練馬区関町北2-16-9
URL https://www.fitnessexe.com/

石黒 まずは、倉科代表の歩みからお聞かせください。

倉科 私はこれまで、会社員として人事の仕事をしていました。当時は、面接や会社説明会などで学生や転職希望者と接する機会が頻繁にあり、その中で、「魅力的な体型でいきいきと働く社員の姿を見せれば、求職者の不安も解消されるのでは」と思い、ボディメイクを目的とした社内イベントを開催したんです。結果、社員の体型がどんどん変化していく様子に喜びを感じて、独立を志すようになり、2017年に「かっこいい大人をつくる秘密基地」をコンセプトとして、当ジムをオープンしました。

石黒 具体的には、どのようなトレーニングを手掛けていらっしゃいますか?

倉科 人それぞれ筋肉の付き方や骨格は異なりますし、トレーニングの目的もさまざま。そのため、お客様とのカウンセリングで一人ひとりに合ったパーソナルトレーニングメニューを提案しています。また、お客様が通いやすいよう、相場よりもリーズナブルな価格に設定し、通えば通うほど、お得に利用できるポイント制度も導入しているんですよ。そして、トレーニング機材は最新のものを揃え、BGMや内装にもこだわりました。

石黒 トレーニングは継続することが大事だと思いますから、そうした配慮はありがたいですね。

倉科 ええ。また、人事の仕事をしていた時は、求職者の「この方は仕事を通じてどうなりたいのか」を見ていましたが、現在はカウンセリングを通じ、「このお客様は体を変えてどんな理想のライフスタイルをかなえたいのか」を考えるようにしています。
 また、営業時間を7時から23時までにしていることもあってか、かつての私のように多忙な会社員の方にもたくさんお越し頂いているんです。そうした仕事とトレーニングの両立については、実体験を交えながらアドバイスさせて頂きますよ。

石黒 代表ご自身がもともと他業界の会社員でいらしたことが、こちらの強みになっているのですね。

倉科 ええ。その通りですね。私は思い描いた理想通りにお客様に変化が現れたとき、すごく嬉しくて─。お客様のトレーニングを管理してさしあげる中で、お客様の体をどれだけコントロールできるかにチャレンジし、トレーニングを通じて体脂肪率やサイズ、見た目の印象を、思い描く理想に近付けられたときにやりがいを感じるんです。

石黒 最後に、これからのビジョンについてはいかがでしょうか。

倉科 今後もトレーニングの質を高め、より多くの方を理想の体へと導いていけるように努めていきます。そして、当ジムをきっかけに、自信を持ったかっこいい大人がこれからも増え続けていけば嬉しいです。

GUEST COMMENT

石黒 彩

倉科代表ご自身が現在でもモチベーションを高く維持し、トレーニングに励んでいらっしゃるとのこと。そのため、落ち着きのあるジムの中で活発な雰囲気も感じ、とても魅力的な環境が整っていました。今後も、より多くの方々の憧れのライフスタイルを実現されていってくださいね。


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則