• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社Y's 婚活office出逢いの扉LOOSE” /Cafe&DiningBar LOOSE” 代表 / アドバイザー 染谷 安広

インタビュー

サービス

株式会社Y’s 婚活office出逢いの扉LOOSE” Cafe&DiningBar LOOSE”

学生時代は柔道と野球に取り組み、学業修了後はガソリンスタンド勤務やスポーツショップの営業などを経て、消防士として長く活躍。その間、数多くの同僚や知人の縁を結ぶ活動を趣味で行う中で、事業化を目指して独立を決意し、「婚活office 出逢いの扉 LOOSE”」を設立した。現在は婚活事業に加え飲食店の経営も手掛けている。

株式会社Y’s
婚活office出逢いの扉LOOSE”
Cafe&DiningBar LOOSE”
住所 〒302-0115
茨城県守谷市中央 2-16-1
アワーズビル1F
URL https://deai-roose.com/
https://loose2017.owst.jp/

杉田 染谷代表は以前、消防士として長くご活躍されていたと伺いました。

染谷 ええ。体を動かすことが好きで、学生時代は柔道と野球をやっていたんです。学業修了後は、ガソリンスタンド勤務やスポーツショップの営業などを経て、長年にわたり消防士を務めました。

杉田 そこから、現在の婚活事業を始められるまでの経緯が気になります。

染谷 私は以前から、仲間内では世話好きとして知られるほど、人と人を結び付けるのが大好きで。しばしば、知人を集めては無料の婚活イベントを開催していた中で、どうしても事業化したいという思いが募り、当社を立ち上げました。

杉田 ご自身の趣味がビジネスに発展していったのですね。改めて、事業内容についてお聞かせ頂けますか?

染谷 長年培ってきた経験を生かし、当社では会員様一人ひとりに寄り添った婚活サポートを手掛けています。会員様の年齢層は、20代からご年配の方までと幅広く、男女共に入会審査を設けているため、安心して生涯のパートナー探しをすることができるのです。
 他にも、飲食業に着手して、「Cafe&DiningBar LOOSE”」を開業しました。落ち着いたダイニングバーとして、カウンター席や2名様席はもちろん、少人数様でのご宴会に最適なテーブル席も多く配置し、会話がしやすい工夫を凝らしたレイアウトに仕上げています。そして、お料理やドリンク類を豊富に揃えており、中でも国産牛のランプ肉を使ったステーキは、焼き方にもこだわった一押しのメニューです。

杉田 出会いの舞台となる飲食店も経営されているのですね。ここから何組ものすてきなご縁が誕生しそうです。

染谷 そうなってくれると嬉しいです。また当社では、結婚後も末永く幸せに過ごして頂きたいという思いから、入会を希望される方とは必ず一度お会いし、婚活に対してどれほど本気でいらっしゃるかの意思確認をさせて頂きます。その際、経済力や実家の跡を継ぐかどうかといった条件などもしっかりと伺い、ミスマッチを防ぐよう努めているんです。

杉田 まさに婚活の指南役とも言える存在で、頼もしい限りですね。

染谷 ありがとうございます。私は、会員様それぞれの価値観を尊重し、すてきな巡り合わせをお手伝いすることで、成果につなげていきたいんです。そうして、結ばれたお二人が、幸せな人生を歩まれている姿を見ると、この仕事をやっていて良かったと、心から思いますね。

杉田 代表の素晴らしい思いには感銘を受けました。最後に、今度の展開についてはいかがですか?

染谷 婚活事業と飲食業の2本柱で、100組の成婚を目指し、今後もより多くの方のサポートを続けてまいります。そうした活動を通じて、地域の活性化にもつなげていければ幸いです。

GUEST COMMENT

杉田 かおる

私自身、結婚を機に人生観が大きく変わりましたから、パートナーの存在はとても重要だと感じています。優しくて話しやすい染谷代表がサポートしてくださるならば、安心して婚活に取り組むことができるはず。まるでパワースポットのような「LOOSE”」さんを通じ、多くの絆が結ばれることを願っています。


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 水野 裕子 畑山隆則