インタビュー

美容・健康

女性専門 頭痛整体 Heart+ / 手技のかみだいら

女性専門 頭痛整体 Heart+
院長 柏木 教子
静岡県出身。自動車好きが高じ、21歳でトラック運転手の仕事に就く。20年以上にわたり勤めるも、事故がきっかけで体調を崩し、退職。その後は頭痛に悩まされる中で、頭痛整体を手掛ける上平氏に出会い、快方に向かう。自らもその技術を習得し、「女性専門 頭痛整体 Heart+」を開院した。

手技のかみだいら
院長 / 運動機能調整士 上平 憲雄
北海道出身。長く整体の仕事に携わり、整体師歴は30年以上を誇る。頭痛治療を極め、改良を重ねて現在の技術を習得。現在は、柏木氏と二人三脚で頭痛に悩む患者の治療に励んでいる。

女性専門 頭痛整体 Heart+
住所 〒418-0012
静岡県富士宮市村山979-2
URL https://zutuu8181.jimdo.com/
手技のかみだいら
住所 〒416-0923
静岡県富士市横割本町8-8
URL https://atamasukkiri.jimdo.com/

「何をしても良くならない」──そんな深刻な頭痛の悩みを抱えている女性を救うべく開院された、「女性専門 頭痛整体 Heart+」。かつて重度の頭痛に苦しんだ経験を基に、同じように痛みに苦しむ人のために立ち上がった柏木院長の信念に、タレントの矢部みほさんが迫った。


暗闇に差した一筋の光明

矢部 まずは、柏木院長が治療家の道を目指されることになったきっかけからお聞かせください。

柏木 私は笑顔の絶えない母に育てられた影響で、幼い頃から誰かを喜ばせたり、笑顔にしたりすることで幸せを感じる子どもだったんです。それは大人になっても変わらず、車好きが高じて大型トラックの運転手として働くようになってからも、人に喜んでもらいたいという思いで、20年以上楽しく働いてきました。
 しかし、ある時トラックの運転中に大きな事故に遭いまして・・・。そのことがきっかけで体調を崩し、心まで落ち込んで、仕事はおろか家からも出られなくなってしまったんです。

矢部 心身共に疲弊し、かなり追い込まれていらっしゃったのですね。

柏木 そうなんです。そのうち、薬を大量に服用していた副作用もあったのか、毎日頭痛に悩まされるようになって。病院へ行って別の薬を処方されても改善には至らず──正直、生きていることに耐えられなくなった時期もありました。そして、「とにかくこの痛みを何とかしたい」と調べた結果、夫の整体院に辿り着いたのです。

上平 最初に彼女が院に来た時は、もう何ヶ月も24時間頭痛が続いている状態で、本当につらそうにしていました。ただ、原因が分からないような頭痛こそ私たちの専門分野ですから、状態を診て痛みの根本原因を探り出し、治療に当たっていったのです。

柏木 初めて施術を受けた時に、不思議なほど「ここだ!」というポイントを押さえてもらえて、「この人ならきっと痛みを取り除いてくれる」と確信しました。実際、何をやっても少しも改善しなかった症状が3回ほどの通院で軽くなり、今では全く頭痛に悩まされなくなったんです。そして、私自身もこの手技の素晴らしさを広め、同じように頭痛に悩む方を笑顔にしてさしあげたくて、夫から技術を教えてもらうことにしました。

上平 私は頭痛治療の専門学校で技術講師もしていたので、妻にも学校に通ってもらいながら、授業外の時間も使って自分の技術を教え込んでいきました。修業中はかなり厳しく指導しましたが、めげずに頑張ってくれたおかげで、スムーズに開院までこぎ着けられたのです。

1 2


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 水野 裕子 畑山隆則