インタビュー

美容・健康

BodyBravo!! 北浦和 スポーツ整体院

さいたま市在住。学生時代はバレーボールに打ち込む。学業修了後、精密機器メーカーでの勤務を経て、治療家の道を目指し整体の資格を取得。昼は会社に勤めながら、夜は整体院で修業を積む日々を送った後、2018年5月に「BodyBravo!! 北浦和 スポーツ整体院」を開業した。

BodyBravo!! 北浦和 スポーツ整体院
住所 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-23-13 フレグランスイトウ1F
URL http://bodybravo.jp/

大路 まず、大橋院長の歩みをお聞かせください。

大橋 私はもともとスポーツが好きなこともあって、人の体をほぐしたりケガの手当てをしたりすることに興味がありました。学業修了後、一度は精密機器メーカーに勤めましたが、自分が本当にやりたいことを追求し、治療家になることを決意。都内の整体院での修業を経て、当院を開業しました。

大路 実際にはどういった施術をされているのですか?

大橋 当院では整体やカイロプラクティック、ストレッチなどの施術を行っており、患者様それぞれが抱える症状の改善に向けて取り組んでおります。また、私はスポーツテーピングマイスターの認定を受けており、それを生かした施術も当院の特長の一つです。テーピングは患部や目的に応じて適切に使い分けることで、アスリートのケガだけでなく、一般の方が日常生活で生じる肩こりや腰痛などの症状にも効果的なんですよ。

大路 私も腰痛で苦労した経験があるので、テーピングで日常生活が送りやすくなるのは、とても助かりますね。

大橋 また、体の不調は心のストレスが原因となっている場合もありますから、施術前のカウンセリングを通じて、患者様が抱えているお悩みをしっかりと把握するように心掛けています。加えて、よりリラックスしやすいよう、院内は明るく清潔感を保ち、香りの良いアロマを焚いているんです。そうした効果もあり、時には施術中に気持ち良くて寝てしまう患者様も。この仕事は患者様と直接触れ合っていくため、お元気になられた様子や、喜んでいらっしゃる様子もダイレクトに感じられ、そうした瞬間に「この仕事をしていてよかった」とやりがいを感じますね。

大路 お仕事に対して充実感を持ち、日々を楽しんでいらっしゃる院長にとって、治療家という職業はまさに天職と言えますね。今後のご活躍も楽しみです!

大橋 ありがとうございます。私の仕事は患者様の姿勢を矯正することですから、普段の姿勢が悪いと体を痛めてしまうということを、一人でも多くの方々にお伝えしていきます。また、当院を通じて一緒にスポーツを楽しむ仲間を増やしたいとも考えており、いずれはスポーツのイベントにも携わっていきたいですね。そうして、今後も地域により根付いた院を目指して、日々まい進してまいります。

GUEST COMMENT

大路 恵美

アロマの良い香りに溢れた「BodyBravo!! 北浦和 スポーツ整体院」さん。大橋院長の穏やかなお人柄も魅力的で、その場にいるだけでリラックスできるような空間でした。患者様の心も体も癒やしてくださる整体院として、今後も多くの方をケアしていかれてくださいね。


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 畑山隆則