インタビュー

スペシャリスト

坂本千花法律事務所

障害者や高齢者向けの福祉施設に勤める。研修会などで福祉関連の法律を学ぶうちに法曹界に興味を抱き、司法書士の資格を取得。司法書士として独立するも、より活躍の場を広げるため司法試験に挑戦し、弁護士試験に合格。2016年に「坂本千花法律事務所」を立ち上げた。

坂本千花法律事務所
住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-49-7
池袋パークビル1F
URL http://law-sakamoto.com/

石黒 弁護士として、坂本所長は異色の経歴をお持ちだそうですね。

坂本 ええ、若い頃はまさか自分が弁護士になるとは思っていなかったですよ。もともと女子大を卒業してからは福祉施設に勤め、障害者や高齢者の方々の介護に携わってきました。次第に、業務を通じて介護・福祉関連の法律分野に興味を持ったのが士業を志したきっかけとなり、司法書士の資格を取得しました。そして司法書士として独立を果たし、一生携わっていくつもりでしたが、もっと仕事の幅を広げたいという思いから、今度は弁護士を目指すことに。それから無事に司法試験にも合格し、当所を開業しました。

1 2


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 杉田 かおる 畑山隆則 宮地 真緒 矢部 みほ 名高達男 時東ぁみ 鶴久 政治