インタビュー

スペシャリスト

人とのつながりを広げ、新たな展開へ

杉田  社長は、なぜそこまで人を大切にできるのでしょう。

福岡 シンプルに人と関わることが好きなんです。私自身、人脈に支えられてここまでやってこられましたし、1人では何もできません。例えば現在の仕事においても、お客様から専門外のことを尋ねられたときには他の業界の知人にアドバイスを求めたり、あるいは人脈をつないだりすることもできます。他にも、仕事で知り合った方同士を引き合わせたら新しい仕事を生み出せるかもしれませんし、スタッフがライフスタイルの変化などで転職先を探していたら、飲食以外の職場も案内できるでしょう。そんなふうに、人とのつながりがあればどんなことでもできると信じているんです。

杉田 素晴らしいお考えですね。会社としても、人脈を生かしてさらに幅広く展開していかれることと思いますが、今後の展望についてはいかがですか?

福岡 メインのコンサルティング業に注力しつつ、2017年末から開始した広告代理店業にも力を入れたいと考えています。実際、すでに広告宣伝車の企画が大阪や名古屋で動いていますし、今後も協力業者を増やしながら、ますます規模を拡大していきたいですね。また、現在は社員が各事業のチームに分かれて動いていますが、それも部門ごとに増員していくつもりです。そして、ゆくゆくは1つの大きなグループとして成長できるよう、組織をまとめていこうと思います。

GUEST COMMENT

杉田 かおる

一貫して人を大切にしていらっしゃる福岡社長。人脈を構築・維持していくのは容易なことではないですが、お客様はもちろん、知人やスタッフとも強固な信頼関係を築かれるバイタリティーに感銘を受けました。自分のためだけでなく、人のために頑張れる人生は何より生きがいを感じるもの。これからも人の輪を広げながら、成長を続けていかれてくださいね。

1 2 3


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則