インタビュー

建築

エイチエスホーム

学業修了後、建築業界で職人として経験を積む。その後、営業職へ転身し、不動産業界やリフォーム業界でノウハウを身に付ける。その頃、光触媒塗料の存在を知り、その塗装をメインにリフォームを手掛ける「エイチエスホーム」を2016年8月に設立した。

エイチエスホーム
住所 〒577-0836
大阪府東大阪市渋川町1-8-21
URL http://www.hshome.jp/

杉田 まず、西藤代表が独立されるまでの歩みをお聞かせください。

西藤 建築現場で職人として働き始めたのが社会人の第一歩で、その後は営業職へ転身し、不動産業界やリフォーム業界でノウハウを学びました。ただ、組織の中で働くうちに、自分の思い通りにお客様と接したいという思いが芽生えて。そこで、2016年に塗装メインのリフォーム業を手掛ける当社を設立した次第です。

杉田 何でも、特殊な塗料をお使いなのだとか。

西藤 はい。光触媒といって、自然の力で壁を綺麗に保つ塗料です。光で汚れを分解して付着力を弱め、雨水によって壁に付着した汚れを流れ落とします。耐用年数は、一般的な塗料の倍ほどの約20年で、建物を長く美しく保つのです。光触媒の塗料はメーカーによって違いもありますが、中でも安心してお客様に提案できるものを厳選しているんです。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒