インタビュー

サービス

odekake office.

36年間に及ぶビジネスマン生活を送り、海外勤務も経験。音楽業界での勤務時代に、車いすを利用する観客がコンサートを楽しむ姿を見たことが、障がい者をエンターテインメント会場へ送迎する事業の構想につながる。2017年12月に「odekake office.」を立ち上げた。

odekake office.
住所 〒167-0042 東京都杉並区西荻北5-19-9
URL http://odekakeoffice.jp/

石黒 隅井代表は、全く別の業界から現在のお仕事に転身されたと伺いました。

隅井 そうですね。以前は音楽業界でアーティストマネジメントに携わっていたこともありました。その中で、私がマネジメントするアーティストのコンサートに、車いすでお越しのお客様がいらっしゃって。終演後に、「無理を承知で来ましたが、とても楽しくて来て良かったです」と喜びながらお帰りになる姿を見て、コンサートを生で体験する時間が、障がい者の方にとってどれほど貴重な機会かということを思い知らされました。やがて、50歳を過ぎて第二の人生に向けての準備を始めた頃、この車いすのお客様のことを思い出し、体が不自由な方をエンターテインメントの世界にお連れするサービスを始めようと決意。3年かけて準備を整え、2017年12月にサービスを立ち上げました。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒