インタビュー

建築

株式会社 GLOBALデザイン

千葉県成田市出身。知り合いの建築会社の社長からの誘いを受け、19歳にして飲食店を運営する。以後20年にわたって数多くの飲食店舗の設計や経営に携わり、そのノウハウを生かすべく(株)GLOBALデザインを設立。現在は店舗デザインなどをトータルサポートしている。

株式会社 GLOBALデザイン
住所 〒286-0036 千葉県成田市加良部6-4-14
URL http://www.e-globaldesign.co.jp/

川﨑 こちらは店舗の出店やリニューアルをサポートする会社だと伺っています。相馬社長が独立されるまでの歩みからお聞かせください。

相馬 知り合いの建築会社の社長から声を掛けてもらったことを機に、19歳の時に飲食業界に入り、運営を任されました。実践を通して接客や調理をはじめ、店舗内の設計といったさまざまなノウハウを学び、その後数店舗を経営するまでになったのです。店舗設計事業を通して恩返しをしたいと思い、38歳で飲食業を引退して当社を立ち上げた次第です。

川﨑 約20年にわたる飲食経験を経ての起業ということですが、事業内容についても詳しく教えてください。

相馬 主に店舗の内装リフォーム、デザイン面のサポートなどを手掛けていて、コンセプトに合わせた一貫性のあるプランニングを提案しています。

1 2


amazonからのご注文
2021年10月号
COMPANYTANK 2021年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、井上尚弥選手を始め数々の世界チャンピオンを輩出している大橋ボクシングジムの大橋秀行会長と、ボクサーを支援しつつ新規事業「ライフメイクパートナーズ」で躍進する日本リアライズ(株)の大橋孝行社長がご登場。互いを兄と慕う2人が、挑戦の意義や逆境を乗り越える方法について語り合う、“ダブル大橋対談”をお見逃しなく!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 矢部 美穂 水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 名高達男 杉田 かおる 畑山隆則