一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

石黒 サイトの売買なんて、初めて耳にしました。また、こちらの「サイト引越し屋さん」というのは?

彦坂 サイト運用ソフト「WordPress」を専門とするサーバー移転サービスです。アクセス数の増加などで性能の良いサーバーにサイトを移したい場合でも、誰に依頼すれば良いか分からないものですよね。実際、サーバー管理会社のサービス外ですし、制作が得意なエンジニアは多いですが、移転となると自信を持って担当できるエンジニアは多くありません。そこで当社が移転をサポートし、サイトをさらに発展させるお手伝いをしているのです。

石黒 なるほど。お困りの方も多いと思いますから、喜ばれるでしょうね。

彦坂 はい。「助かった」とお客様からの感謝の声を頂けると嬉しいです。また、お客様のサイトが成長していく様子を目にすることも原動力になっていて。初めは苦労もありましたが、独立して良かったと感じます。現在は従業員や外注パートナーにも恵まれ、主婦エンジニアの方に在宅で作業して頂いたり、フリーランスの方々にもご協力頂いているんです。

石黒 子育てをしていても仕事が好きという主婦たちは、勢いがありますからね。

彦坂 今後はそうした方も含めて社員やパートナーを増やし、サービスの質をますます高めて「最強のチーム」をつくりたいですね。また将来的には、私と同じように起業を考えている方のサポートも行うことで、少しでも良い会社を増やし、日本を盛り上げたいと考えています。

GUEST COMMENT

石黒 彩

必要とする人が多いのに、提供されてこなかったサービスを展開するという、素晴らしい発想力をお持ちの彦坂社長。スポーツを通して協力することの大切さを体感された社長なら、きっと「最強のチーム」を実現できるはず。今後のさらなる成長を楽しみにしています。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年5月号予約受付中!